調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ふのりの販売を、はじめます。
IMG_4985.jpg 
こちらの板ふのりです。
先日私も使用した際、ふのり&ふのりの2倍の水分をレンジで30秒チン。
するとキレイに溶け、ふのりを全て使用する事が可能です。
※レンジの熱量等、そうでない場合もあります事 ご了承ください。

私も早速ふのりの使用感が知りたくて、リバッチした石鹸に溶かしたふのりを入れ固め使用してみました。
モチモチの泡で、洗顔しても顔に膜が張った様な状態。
リンスに溶かして入れても、髪の毛サラサラ。
ふのりに、思いっきりハマッてしまいました(笑)

この板ふのり、溶けやすいのでとても使いやすいと思うんですが、まことに言いずらいのが、値段が高いって事(涙)
すぎ母さんのふのりは、本当にお手頃価格で購入しやすかったと思います。
が、残念ながら、*ai*mau*ecosoap*のふのりは、高い。
仕入価格と、店頭価格との兼ね合いもあり、この値段となってしまいました。
でも、なんとか頑張って、枚数を多く購入してくれた方には、少しだけ値下げを。

 ふのり1枚・・・680円 
 5枚以上・・・・1枚650円
10枚以上・・・・1枚630円

それでも、この値段になってしまいます。涙・涙・涙・・・・。
10枚とか買ってくれる人いるんだろうか?!

 
伊勢ふのり (洗髪用・洗張用)
1枚おおよそ16g~18g

「板ふのり」とは、原藻を水洗・脱塩し、天日乾燥にて漂白したものです。
予め溶かし乾燥することにより、煮て簡単に溶け、すぐに使用出来るようになっております。
ふのりのグレード、何年物等は、分かりかねますので、ご質問はご遠慮下さい。
ふのり2枚までなら、クロネコメール便80円にて発送可能です。
枚数は沢山、ご準備出来ております。
在庫切れの場合は、取り寄せる事も可能です。

そして、委託先から持ち帰った石鹸を、かなりのアウトレット価格にてショップにUPしました。
ラッピングも終えてる石鹸を、自分がバリバリ破いて使うのは、どうも抵抗があって。。。
廃油石鹸興味あるけど!って方に、1つ150円でUPしております。
この機会に、いかがですか?

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP
IMG_4670 1 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■すぎ母さん

ふのりの販売価格 高いですよね~。
今、旦那にふのりを見せてたら、海へ潜った時に、よく、ふのりを見かけるって言うてました。
すぎ母さん所も、自分たちで採取したりしてるんですもんね。
さすがに、うちでそこまでは本職じゃないので出来ないのですが、ちょっと旦那に頼んでみようかと・・・。
もちろん、自分用ですが^^;
粉末状で私も次は試してみます!!
まだまだ、ふのり初心者なので。
ふのりを広めてくれた、すぎ母さんに感謝♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.05.30(日) 15:14 | URL | [Edit]

 

板ふのり~♪

これだと溶け残りもなく、とっても石鹸にも作りやすいいい状態です~~~v-221

是非、皆様、全く溶け残りがないので溶かしても、また私が石鹸作りには粉末状でそのままの方がいいと推奨^^;してますが、砕いて入れても粒々の色は邪魔しないし、使うと溶けるのでホントに良いと思いますe-461

う~ん、それにしても・・流通経路を経てそんなになってくるんですねe-451

NAME:すぎ母 | 2010.05.29(土) 20:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
