調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4950.jpg 
はかなくなったスカートをカットし、カットした部分は巻きロックをかけ始末しストールに。
Wガーゼ生地だったので、ストールにも最適。
一度は捨てようと、ゴミ袋に入れたスカートも、「んん??いけるんでは?」と気付き、ゴミ袋から拾いあげられ、見事に変貌を遂げました^^


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

■kopuさん

ふふふっ。
同士でしたね^^;
こんな同士もどうかと思いますが・・・ねっ。
母が上手だと、娘は全くダメです。
子どもに持たす雑巾すら、母に縫ってもらってる私。
私も!と、思うけど、母にやってもらうと早いので、ついつい・・・。
いけませんなぁ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.05.19(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

あちゃ☆
(;^^)人(^^;)同士だったのですねぇ~☆
*あぃ*まぅ*ママさまもお裁縫が上手な方なのですか。
母が器用だと、娘は頼っちゃいますよねぇ?ねっ??
(・・・とか、言い訳をしてみる。)

NAME:kopu | 2010.05.15(土) 20:31 | URL | [Edit]

 

■kopuさん

1つ大事な事を書きぬかってる^^;
この記事のままだと、私が作ったように思われるね。
私は、指示しただけで全部母にやってもらいました(汗)
「ああして!こうしたら?」って意見述べるだけ沢山述べた後、全て母に行ってもらったの。
私も裁縫レベル「0」。
夏の汗取りにも、首巻きタオルの代わりにストールは欠かせないので、これからの季節のアイテムに加わってくれそうです。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.05.15(土) 14:22 | URL | [Edit]

 

おぉ♪素敵なリサイクルですねぇ♪
お裁縫レベル「0」なので、羨ましいです(笑)
(お母さんは家庭科の教員免許まで持っているのにこの娘は・・・泣)
履かなくなったスカートのリサイクルとは思えないですね。
私もシュシュくらいは頑張ってリサイクルしよう・・・かな☆(笑)

NAME:kopu | 2010.05.14(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
