調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4944.jpg 
ぶさいくな形だけど、それもまた愛嬌。

最近 我が家のマイブーム。
ホットケーキ。
クックパッドからレシピを拾って来て、混ぜ混ぜしています。

市販のと違い、好きなようにアレンジが出来るのが、手づくりのイイ所。
お砂糖も、三温糖使用の所を、今日はてんさい糖に変えて、チョコチップも入れてみました。
冷めても美味しいこのレシピ 気に入っています。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

スポンサーサイト
 
テーマ * 手作りお菓子 ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

■みやび♪さん

ホットケーキは、誰にでも愛されますね♪
オレンジミンスそんなのがあるんですね!
お菓子コーナー覗いてみよう!!
子どもはチョコチップ。私はオレンジミンス。それイイかも^^
ホットケーキミックスがない時に、ホットケーキを作ってと迫られ、クックパッドでレシピをゲットした事でした。
なので、どの方のレシピかまでが分からなくて、紹介出来なかったんだけど、沢山クックパッドにも掲載されてるので、見てみて下さい。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.05.14(金) 07:45 | URL | [Edit]

 

■KOVAさん

おおっ!!
同じくハマってますかぁ~(笑)
ホットケーキミックスは、どくどくの甘みがどうも苦手で、それに我が家ハマるとトコトンはまるので家計にも響くし^^;
クックパッドは、主婦の味方ですね♪
ニンジンはイイアイディア! ほんわかピンク色(にんじん色)で、見た目もかわいく仕上がるでしょうし!
次は、ニンジン入りで作ってみます!
私も、子ども達の食べ残しを私が・・・。どんどん身になっていますよ(同じく 激汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.05.14(金) 07:39 | URL | [Edit]

 

ホットケーキ、大好きです♡
チョコチップ入れたら美味しいですよね~
あと、オレンジミンスっていうのかな?
オレンジの皮の甘煮みたいなやつが有るんですけど、
それを細かく刻んで入れたり~
朝食によく作るんだけど、いつもホットケーキミックス使用です。
クックパッドにレシピが有るんですね~
探してみよう~^^

NAME:みやび♪ | 2010.05.09(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

おんなじ!おんなじ~

こんばんは~。
子供が早く帰ってくるとおやつ作りも工夫が必要ですね。
我が家も同じくクックパッドからホットケーキにはまってます。
ケーキミックス自体が結構甘いので
先日は人参プラスで自然な甘に挑戦しました♪
ウチは一人っ子なので1袋の量が多過ぎて
最後は冷凍と私で頑張る事になるので、どんどん身になって来てますぅ、、、激汗。

NAME:KOVA | 2010.05.09(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
