調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 


暑い夏に向け、メンソールクリスタル入りsoapを仕込もうと、そしてこれは子ども向きにと思って、動物コンフェ作成。
IMG_4872.jpg
 
この型を使うのも、ほんま久々。
ピンクと紫のマーブルなんだけど、とっても淡いマーブルな為 いまいち分かりづらい仕上がりに(汗)

ecosoapレシピ
■メインオイル■
used oil 60% 
自家製ラード 20%
ココナッツオイル 20%

■オプション■
フレンチピンククレイ
ウルトラマリンバイオレット
はちみつ 
ビタミンE

■香り■
ピーチコブラーFO

水 30% (EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 4月21日

IMG_4871.jpg 
そして、こちらの石鹸は、コンフェとして使用し、今日型だしも終えました。
が。 なだか・・・なんだか・・・な、できでして・・・・・・・・・・。
カットしてみな、分からんけど、どうなんだろう(汗)
まっ カットを楽しみに待ってみましょう。


今日の高知は、台風の様なお天気でした。 
子ども達も、雨風に負けんように元気に登校!
こんなおてんと様の日に限って学校も半日で、またまた雨風えらい中を下校し、ビショ濡れで帰って来た子ども達。
2時頃からは、太陽が顔を出し始め、太陽が出ると共に家を飛び出し、遊びに出掛けて行った息子です(笑)
そんな息子と、日曜日プリクラを体験。
前回 私がプリクラを写したのが2年程前。
しかも色々やってくれたのは、全部友達。
私が先頭切ってプリクラを写すのは・・・・・4年ぶり位(汗)
全く、分からず・・・でしたが、息子と2人 かなりプリクラ満喫♪
ちょっと、ハマってしまいそうです! イマサラ。
いやぁほんま楽しかった。
今度は、娘とプリクラしよう♪

娘は、同性として同じ女として楽しめ、息子とは、彼氏みたいに楽しめ、ビバ!*あぃ*まぅ*。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■そるとさん

私は、できちゃった婚なんで、逆にそるとさん夫婦みたいに2人だけの新婚ホヤホヤ生活が羨ましいですよ♪
プリクラが こんなに楽しかったとは(驚)
なんか私、おばちゃん丸出し( ̄▽ ̄;)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.04.28(水) 07:52 | URL | [Edit]

 

こんばんわ~◎
いいですね~息子さんとプリクラ☆
私も早く子供欲しいです~(^^)♪

NAME:そると | 2010.04.27(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
