調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、ポパイへ納品したキッチンsoapが、品切れとの連絡が。
もっと、ドカンと置いてこないと行けないと反省。
IMG_4860.jpg 
今日も、せっせと、心にモヤを抱えながら包んでいました。
(モヤの内容は下の方を読んでね)

もう、包んでばっかりじゃぁいられない現実に直面。
この1カ月 石鹸を1本も作ってません。
が! もう いかん! 作らんと!
今回は、透明ラッピングではなく、英字のワックスペーパーにて包んでみました。

デジカメでの画像↑ 携帯カメラでの画像↓ 
デジカメ引き続き、画面隅がボヤケル症状出中。
たまに、治るんだけど。
デジカメでも、携帯でも、全然OKじゃない?
ただ、チューリップマーク(接写)をいつもフル活用してる私には、ちょっと接写は携帯は×。


そして、オーダーのラッピング。
100413_1527291.jpg 
一番下の、白地に青い絵の包装紙。
フェリシモで購入したんですが、カワイイの♪
お菓子なんかを包んでイイように加工されているので、紙よりワックスペーパーに近い感じ。
yumocaでオーダーを頂いた3本。
明日、お届けしますので~。 お待たせしました。

100413_1531221.jpg 
こんな、半分3個セットも作ってみました。
こちらは非売品。
もっと早くに、こんなのも販売してても面白かったかも。


maru3.gifお知らせ。
ネットショップの販売は、一旦終了致しました。
委託販売も、5月頭に引きあげさせて頂きます。
どちらの再開も、気候の涼しくなる秋から再開させて頂きます。

sen_f425.gif sen_f425.gif sen_f425.gif

学校も始り1週間が経ちました。
1年生になった娘も、やっと明日から給食が始まります。
そして、娘。 初めて今日1人で遊びに行きました。
まだ行かせたくなかったんだけど、すごく近くにお友達が出来、一緒に遊ぶ事に。
重々 危険な事、行っては行けない場所(海とか)、お話しました。

息子は、息子で、 5年生相手にケンカして、「オレ勝った!」とか言うてるし(汗)
いつまでたってもは、ヤキモキ心配が尽きぬ日々が続きます(汗)

そんな娘は、夕食後6時半には就寝。 息子も7時半には就寝。

「校門しまっちょったら、どうするがよ~」
「平気!待ちよるき!」
と、会話をした今朝は、子ども達7時に学校へ登校(学校まで徒歩10分弱)。

それでもまだ早くに学校へ来てる子が居たとか(驚)
まだ学校に慣れぬ娘には、「後から行ったら?」と言ったのに、「だって、兄と行きたいもん!」と、いっしょに早々登校していました。

明日は、天気が悪そうなので、普通に8時前に登校するって言うてくれ、ちょっぴりホッとした母なのでした。

今日の、おやつ。 これは、デジカメ撮影やのに、隅がボケてない。
IMG_4852.jpg 
須崎の商店街にある、寿屋。
そちらで、出たハネ 1パック150円。
チョコバタークリームのケーキ&ロールケーキ&バームクーヘンを購入。
あと、カステラもあったり、チョコバタークリームのケーキの種類の違う感じのもあったり、かなり迷いつつこの3パック購入。
バームクーヘン。息子が「オレが朝食にするき食べんとってよ!」と、早々とマーキングしていました(笑)
ロールケーキは、昼食後に、コーヒーが落ちるのも待ち切れず、ペロリと行ってしまった私です。
チョコバタークリームのケーキは、私の明日のお楽しみ♪


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■まころんさん

どこにもいるのね。
元気な子が(笑)
7時に行って校門は開いてるから、グラウンドや遊具で遊べるけど、玄関のカギは開いてなかったから校舎には入れなかったと言ってた。
朝7時に行った次の日から、雨が続いて、雨の日は早く行っても遊べないからね。
なので、この1日だけで、あとは普通に8時前に登校してるよ♪ 助かった。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.04.26(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

■ゆみってぃさん

お返事が遅くなりごめんなさい。
先日は、お買い上げありがとうございました。
ネットでは、いまいち売上が伸びないキッチンsoapも委託先では人気で、ごっそり私の納品した10個を抱えて買って帰った人も居たそうです(笑)
バームクーヘン美味しかったですよ♪
ハネって、とって~もお得感がしますよね。
あれも、これもとついつい逆に買い過ぎてしまうほどの魅力を持ってます。ヤバイ!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.04.26(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

石けん大人気ですね!
ケーキもおいしそう!
娘さん、学校が楽しいようで良かったですね!
ウチのお兄たちも早く出てましたよー。一番に入るだとか。
でも先日、門が空く時間前に登校してはいけないと学校からおふれが出ましたー。
早く行きたい気持ちも分るけど、何かあったら大変ですからね。

NAME:まころん | 2010.04.25(日) 02:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
石鹸、滑りこみセーフでしたね(^^ゞ

こちら金沢は寒さが戻りました(*_*)4月半ばなのにな・・・そちらはどうですか?

バームクーヘン美味しそぅv-10私、何でも端っこが好きなので惹かれます★(巻きずしとか電車の席とか部屋での居場所とか何でも!)

NAME:ゆみってぃ | 2010.04.17(土) 07:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
