調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

なんのへんてつもない、化粧水の写真で失礼します。笑

IMG_4814.jpg
いつもの化粧水の水分を、よもぎに変えてみました。

蓬と柚子化粧水 
■柚子チンキ 大さじ2弱(ただ、チンキが足りなかっただけ)
■水 大さじ3
■蓬を煮出した水 大さじ3
■グリセリン 小さじ1

※このレシピで作られる方へお願い。
 使用感には個人差があります事ご理解の上でお願い致します。


水分の全部を蓬にしようかな?とも思ったんですが、もし肌に濃くても?!とか、初めてなので水と蓬水を半分にしました。

使用感は、何故かちょっとサッパリ系or軽い系な感じ。
あれ?蓬 保湿効果もあるみたいなんだけど。
でも、保湿感はやはり柚子チンキがしっかりカバーしてくれてるので、これからの季節にもピッタリです。

ただ・・・・臭い(汗)
蓬の臭いが・・・・イイ臭いとは言えない。

そして、ここで*ai*mau*ecosoap*SHOPのお知らせです。
いつも、*ai*mau*ecosoap*をご利用頂き本当にありがとうございます。
一部 石鹸の価格をsale価格とし、定価より50円引きで販売をしております。
そして、鹸の販売を4月10日(土)までとし、その後は秋まで一旦shopをお休みに入らせて頂きます。
予定より、早くにshopを閉めるようになり、ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。


今日も、ポチっとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 *ai*mau*ecosoap*SHOP
IMG_4670 1 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■さなっちさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰。
今日から授業も始り、やっと私も実家のお手伝い本格始動しそうです。
とは言っても、まだ1年なんで給食もまだ先なので、ほんとチラっとの時間から緩いスタートを切った所だけどね。

石鹸は、今までは作り始めたばっかりってのもあり、面白くてガンガン作ってたけど、石鹸作りも2年目になり、随分と作るペースも緩やかになって、今後は必要な分だけ作ろうかと。
なので、ショップは・・・鋭い所ついて来たね(汗)さすが、さなっち。
検討中としておこうか。

タロット占いも、出た結果によっては、鼻で笑ってたでしょうけど、一番私の迷ってる部分の事が出て、本当に驚いて素直に信じてしまった部分もあるね。
自営業してるけど、後継ぎはいなくて、弟2人いるけど、全然違う仕事してるし。
私は、今までも仕事行きながらも実家の仕事データ入力とか常にしてたから、やっぱり私なのか。と思える部分もあり。
今後の私に、こうご期待よ(笑)

さわられん が通じる???!!!
なんか、ほんま方言が共通して分かるって、凄いね!!
方言が通じるって、またか。って感じやもんね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.04.08(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰~、って、家業のお手伝いに本腰を入れるコトとなると今知り
驚きと、石鹸も今しか買えないのか‥と思うと焦りました。

タロット占い、凄いね。私、人に占ってもらったコトないけど、
やっぱり当たるんだね‥。
色々悩むコトも出てくるかもしれないけど、きっと
選んだ道は正しかったと将来的に振り返れたらいいですね。。

ちなみに、「さわられん」は思いっきり通じますよ(笑)
これまた不思議だねぇ。

あ、記事と関係のないコメントになってしまってごめんなさい。
ショップはお休みしても、ブログでアートな石鹸は見れるよね??

NAME:さなっち | 2010.04.04(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
