調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

今日 須崎で、日本一運のつくトイレイベントがありました。

JR須崎駅のトイレ。
本当に汚く、古く、臭くてですねぇ。
緊急時にしか絶対使いたくないような、おトイレでした。

そんなトイレが、この度ヒラオカ宝石さんのご好意により40キロものパワーストーンを無償にて提供して頂き、デザインは須崎工業高校の生徒さんが行い、今日はそのお披露目イベントがあり行って来ました~。

100328_104639.jpg 
そんな中、宇道くんの作品発見。
宇道くんに、ついては → こちら

息子は、今日は旦那と潮干狩りの為、娘と2人でイベントに行ってたんだけど、宇道くんの作品に気づくなり「あぁぁ!!見た事ある!!!」と、少々2人で興奮。
室内にも、作品が展示されていました。

そして、この室内で私、人生2度目のタロット占いをして頂きました。
100328_111048.jpg 
なんとーーーーーー! 無料!

人生1度目のタロット占いも、このラムール彩文子さんでした。
あれは、高校1年生の冬。
同じバスケ部メンバーで、高知へ遊びに行ってた時のお話。
当時 私には、好きな1コ上の先輩がいました。
で、その恋が叶うかどうか占ってもらいに、行ってたの。 
ワンコインたった500円で占ってもらった事覚えています。

で、タロット占いでの結果は。
「あなたの恋は、叶わないでしょう。 でも、あなたにとって憧れである人が、あなたの事を想ってくれています。」
みたいな、今の恋はダメだけど、私に思いを寄せてくれている人がいるという結果でした。

で、私その好きだった1コ上の先輩に告白するも、失恋。
それから、数週間後に、1コ上の先輩に、突然告白をされ。
憧れって言うか、ちょっと私には手の届かない人的な感じの人で、驚きのあまり振ってしまったと言うオチの私。

ですが、そんな素敵な男性からの告白を、放る事が出来ず、お付き合いを始め私の楽しい青春は、そんな彼との時間で消え去るのでした~。
16歳の時から、4年あまり続いたこの彼との恋も、旦那の出現で終わりを迎えた訳で。

そんなラムール彩文子さんのタロット占い。
宇道くんの作品を見てて、あれ?と。
同じ室内で、占いもしてる上に、誰も占ってもらってないな。と!

なので、私占ってもらいました。
何を占ってもらうか。 今日家を出る時から考えてたんだけど、1つに絞れず。
ラムール彩文子さんの前で、口から出たのが「家族の事をお願いします」 でした。

私は、今の仕事を今月末で辞め、4月から実家の自営業を手伝う事となっています。
実家の手伝いをする事、私の中で全くふんぎりがついていませんでした。
今の仕事は、人と沢山出会え、それを通じ多くの事を学べ、そして出会うだけでなく、みんなで1つの事を成し遂げたりと、忙しくもあるけど楽しい仕事でした。
けれど、実家に入ってしまうと、毎日 父・母と一緒。
変化もないし、息も詰まるだろうな。。。。と、「手伝う」と決めたのに、気持ちは後ろ向きでして・・・。

タロットには、仕事の事が全面に出ていました。
私は、仕事を辞めるとか 実家を手伝うとか 1言も言う前に「お家は、何かお仕事をしていますか?」と。
「あなたが、後を継ぐ事になるでしょう」とも言われ、そして「(実家の仕事は)大変だと思うけど、あなたの今のこのカードには、その仕事の事しか見えない。あなたが仕事を頑張る事で家族の事も決まる」的な事を言われました。
「趣味で、少しやってるんですが・・・」と、まっ趣味と言ったら石鹸なんだけど、その事を聞いてみた所、「あなたには2つはムリ。趣味は趣味。あなたにとって本業は、実家のお仕事だ」とも言われ。
上手く、文章にはできないけど、言われる言葉1つ1つが、「そうか。」と納得もし、やっぱり私は、実家のお仕事を頑張るしかないかと改めて、気合いを入れ直し、そしてイイタイミングで占ってもらったと思ったし。

これも、運命かと。
迷ってる私に、「実家の仕事」と言ってもらえ、いつまでも迷うなと気合いを入れてもらった感じ。
そして、石鹸。 これで食べて行くなんて、現状ではありえなくて、「趣味は趣味」 それにも納得。

日本一運のつくトイレ!!よりも、ラムール彩文子さんの言葉が頭いっぱいで、帰宅した私なのでした。
須崎駅のトイレ、ほんまキレイになって良かった。
早速、娘も私も使わせてもらいました(笑)


今日も、ポチっとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 *ai*mau*ecosoap*SHOP
IMG_4670 1

スポンサーサイト
 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

■かなちゃん

ラムールで占ってもらってすぐに、かなこちゃん所でお味噌買ったから私ちょっと興奮してたでしょ(笑)
お醤油は、スーパーでも買えるけどお味噌は見た事がなかったので、買えて良かった♪
早速 お味噌汁も作り、おいしく頂きました。

先日は、バタバタと走って実家へ娘を送ってってる時に会い、さぞかしおかしな光景だっただろうなと思いながら手を振った事でした(汗)

これから秋前まで実家のお仕事もバタバタ忙しくなるので、石鹸も少しお休み。
かなこちゃんに、私すごく再々会うよね。
って、事は、以前もこれくらい会ってたって事だよね。
私が、気付かなかったばかりに・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.04.01(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

あっぱれ!

まきしゃん!! 感動よ!
お子様同様、ママも新期一転やん!

ラムールさん、恐るべしっ!
あ”~、あたしもタロッて欲しかった~

あなたなら、どんな環境でもやれると思うよ!
一緒に須崎を盛り上げまっしょい!

(何故か私が舞い上がり意味不明の文ばかりでごめんっ)

NAME:醤油屋 | 2010.03.31(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
