調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
IMG_4766.jpg 
最近の、石鹸のお包み。
変わらず見えるラッピングが多い中、ネットで購入してくれた方は、ワックスペーパーで写真右のようにキャラメル包みをする事もあります。
まぁ私の気分次第ですが・・・笑

そして悪戦苦闘した、塩析したキッチンsoap。
前回は、ドカンとタッパーの画像で終えていました。
IMG_4763.jpg こんな感じで。

これを必要な分だけお皿に移し、1分弱レンジでチン。
そして石鹸を溶かした後、必要な分だけココット皿と、プリンカップに移し替えました。
IMG_4779.jpg 
1日そのまま蓋等せずに放置しておくと、表面は固くなります。
奥のプリンカップは、お嫁行き用。
手前のお皿が、私が使う分です。

で、今夜早速使ってみました。
先日は、ボロっと崩れた部分をスポンジにつけて使用した為、後日1つのボールに石鹸の小さな塊がそのままくっついてて、ショックを受けました。
今回は、石鹸の入った青いお皿に直接スポンジをこすりつけ、泡だててから食器を洗いました。
小さな石鹸の塊等が、スポンジにつき食器に残るという事もありませんでしたし、以外にボロっと、お皿の中で崩れてしまうのかと思いきや、原型を留めたまま、減って行き、これが思った以上に使い心地が良くてね。

あんなにオリジナルキッチンsoapを作る事に、意気込んでたのに、この使用感の良さ。
ちょっと悔しくなってしまいました(涙)

ただ、塩析する事で天然の保湿成分であるグリセリンが抜き取られています。
この冬 「NO!手荒れ!」で来たので、塩析したこのsoapもNO!手荒れ!に貢献してくれるのか?!気になる所ですが、それでも市販のキッチンsoapにくらべ、不要なものは入ってないので、安心して使えますよね。

いっそうの事、固形soapでオリジナルキッチンsoapと、カップ入りの塩析キッチンsoap2本立てで、*ai*mau*ecosoap*は行くか?とか思ってしまいました。

今日も、ポチっとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 *ai*mau*ecosoap*SHOP
IMG_4670 1
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。