調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

龍馬伝で熱い高知。
そんな龍馬伝に合わせてやってるイベントに、「そりゃぁ行かないかんやお!」と思ってた私。
ですが、土日は息子もお友達と遊ぶ約束をかわし、なかなか出れない日が続いておりました。
そんな中、かわうそさんと一緒にご一緒してもらい土佐・龍馬出会い博へ行って来ました!

まずの目当ては、龍馬ろまん社中のすぐ横に隣接する高知観光情報発信館・土佐てらす
IMG_4736.jpg 
また、カメラおかしや・・・(汗)
そう!これを、見たかった為です。
先日 お宅にお邪魔した同じ須崎市に住む、宇道くんとゆうまくんの作品です!
(お宅訪問の記事は→こちら

ネットやTVでは、見かけてたのである程度の想像はついてたんですが、デカイ!
そして、1つ1つがかわいいく、なおかつ各市町村の特徴を良くとらえています!!

須崎は、ドラゴンカヌーと、武市半平太と、みょうがと鍋焼きラーメンとかわうそ。
IMG_4741.jpg 
次は、竹崎の卵焼き が一緒にここに出るかもね! かわうそさん!!
そっそ!! 私がご一緒した、かわうそさんは、「おむすび♪たけざき♪たまごやき♪」と耳に残るフレーズでCMもしてる、須崎では知らない人も居ない、竹崎の卵焼きやさんの社長夫人・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
3月20日からは、イオンのフードコートでも、竹崎の卵焼き&おむすびが食べれるようになります♪
イオンでも、卵焼き&おむすびが食べれるようになる事が、めちゃ楽しみな私デス!!

IMG_4744.jpg 
会場内で、見かけた「さわられん」の文字。
その隅に、「さわらないで」と書いてますが、「さわられん」で意味が通じない????!!!
その事にも、少々驚きました。

龍馬ろまん社中も、じっくり観覧後、気付いたらもうお昼(汗)
初の聖屋さんへ伺っていました。
失礼ながら、こんな所??ってくらいに、細い道をぬけた所にありました。
が、お客さんが沢山。
いくら遠くても、お店に魅力があれば人は集まるんだな!と、本当に感じた瞬間でもありました。
IMG_4747.jpg 
セットは、もう完売していたので、おじゃこのチャーハンを頂きました。
ボリュームもたっぷり、ほんと大盛りで、もちもちの玄米。
美味しく頂き、食後にデザートまで頂き、時計を見てビックリし、大慌てで帰路についた事でした。

話したくても、あまり外に漏らせない話があり、かわうそさんがどう感じるか知りたくて、でも私と同じ意見で安心し、ほんわか温かい、かわうそさんオーラに包まれ楽しい時間でした。
また、ランチだけでも行きましょう!
って、今思い出した! 最後にもらったメールの返事をしてません(汗) あとで、します!

そして、昨日 差し入れを頂きました♪
IMG_4755.jpg 
梅原晴雲堂の、醤油カステラ。
幼馴染でもある、マルキョーのおかみ。(マルキョー醤油・味噌→こちら
そんな、マルキョーのお醤油を使ったカステラです。
醤油の辛さは、まったく感じず、醤油の香りを残しつつ、醤油の甘みを感じれるカステラ。
リンクをクリックしてもらったら、梅原晴雲堂さんの醤油を使ったカステラ。
ここまでのご苦労が少し垣間見れます。

さぁ、今日はプチ引きこもりDAY.
今から石鹸のお包みです! 
急に寒い高知。 足先・指先ヒエヒエです。
春が恋しい *あぃ*まぅ*がレポしました。

今日も、ポチっとお願いね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

石鹸 新作3点UPしました! → *ai*mau*ecosoap*SHOP
IMG_4670 1 

スポンサーサイト
 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。