調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

石けん 


プリンカップを使い石けんに。

せっけん 

なんだかイメージ道りに行かず へこみ気味。


■ベースオイル■
廃油 220g
牛脂肪 70g
ココアバター 30g
パームオイル 80g

■オプション■
チョコレート
はちみつ
重層 35g 

■香り■
はっか
ココナッツFO


苛性ソーダ


初めての重層入り石けん。
重層が研磨剤効果を発揮してくれるんじゃないかと期待しております。
そして、消臭効果もあるし廃油の匂いを吸収してくれるんじゃないかと・・・・。

あれ???? じゃぁココアバターの甘い匂いもFOも匂いも消えてしまうじゃないのアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
あぁ ちょー今さらやん~!!

うっかりしておりました。
確かに、石鹸からはハッカの匂いが少々するだけで・・・。


では、石鹸の写真を。。。。 ちょっと気分をそらそう(´;ω;`)ウッ…
石けん 


重層入りの石鹸は初めてです。
解禁日が楽しみです!

そして、今回はトレースが出て型入れ直前に重層をそのまま投入後 かき混ぜプリンカップに。

次は、重層をそのまま投入じゃなく、お湯で溶いてから投入をしてみたいと思いまっすv( ̄Д ̄)v

我が家には、たくさんプリンカップがございまして。。。。

それは、旦那様がプリンカップにてカブト&クワガタの幼虫を飼育しておりまして( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
夏の終わりに 大量にプリンカップを購入。
それを4枚だけ 分けて頂きましたΣ(*´∀`*;)ドキッ!!

まだまだあります。プリンカップ。
ちょっとプリンカップを使った次回作も思案中。 楽しみ~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

まころんさん

コストを抑え自家製牛脂を使用です。
解禁日が楽しみですね。
保温中に息子に保温箱の蓋を開けられ、知らぬ間に蓋をオモチャにして遊ばれてたのには、かなり焦りましたが、まだ時期的に冬じゃなかったのと数分(だったはず)なのでホッとしました。
が。。。。
その保温箱の中に入っていた この石けんには全く見向きもしてませんでした(汗)
まぁだから助かった面もありますが・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2008.10.22(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

おはようございます!
遊びに来てくれてありがとうございます~。
おお!!美味そうな石けん!!こんなのをその辺に置いといたら3人の子供と旦那が間違いなく食べるでしょう、要注意ソープですね(笑)
自家製牛脂が使われてるんですね、牛脂いいですよ~、ふくふくと泡立ってカチッと溶け崩れないし。
次回作品も楽しみにしています~(^O^)/

NAME:まころん | 2008.10.22(水) 07:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
