調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_4594.jpg 
minatoさんお気に入りの、ガスールとヨーグルトの組み合わせ。
かなり気になっていました。
ガスールは、私も大好きで大好き過ぎて、逆に使うのを惜しみ・・・・出番がなかなか出て来ず終いでした(汗)

ガスールにヨーグルトに水分の半量に牛乳でしょう。さらに、はちみつまで入れ・・・ちょっとOP多過ぎじゃないか??

ecosoapレシピ
■メインオイル■
used oil 60% 
ココナッツオイル 15%
自家製ラード(レモンバームinf) 15%
ひまし油 10%

■オプション■
ヨーグルト
コンフェ用soap
はちみつ
ガスール
ビタミンE

■香り■
ジンジャーライムFO
イランイランFO

水 30% (EM発酵液50%・牛乳50%)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 1月28日


もっと、コンフェ多くても良かったかなとも感じつつ・・・・。
で、やられた!!!↓これ
 IMG_4598.jpg
ハンを押したら、見事その部分のコンフェがボロっと外れて出てきました(笑)
初めての現象だったので、おもしろかった!!!
さすが、パズルのように戻すのもどうかと思ったので、これは私用にします♪
それにしても、使用感がとっても楽しみな石鹸です!

 アルファベット・クッキースタンプ
こちらを愛用中です♪


  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←お帰りはこちらから~♪    aimau.jpg←shopはこちら!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■kopuさん

ガスールとヨーグルトほんま気持ちイイと思います!!
試す前から、絶対使い心地最高やと思う私。
今日やっとキッチンsoap仕込んだので、これで次はイノシシを仕込めます!!!
SFでどれだけ入れるか!あと、レシピはシンプルでって思ってるけど、まだ少し悩んでます(笑)
ぜひkopuさんも、イノシシで!!!って、こればっかりは、なかなか・・・ムリよね(汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.02.07(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

こんにちはぁ♪
ガスールとヨーグルト、気持ち良さそうですねぇ♪
猪の脂も凄く気になりましたが、こちらも気になります。(笑)
(*^^)私も作ってみようかな。
・・・あ、猪脂じゃないですよ☆(笑)
*あぃ*まぅ*さんの「ガスール*ヨーグルト」石鹸さん、
解禁と使用感、楽しみにしてますね♪

NAME:kopu | 2010.02.04(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
