調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

思えばSHOP情報は久々っぽいな(笑)

私、ほんまアホでして、この石鹸売れんよな~って思っててSHOP見てたらUPしてないやん!みたいな。
先ほども、はちみつ*ミルクと、ゆずミルク 売れんはず。
だってSHOPに出てないし:(;゙゚'ω゚'):
先ほどUPしましたので~。 良かったら見に来て下さいね。

はちみつ*ミルク
オーダーも頂く程 今や人気の1つ。
IMG_4403.jpg 

ゆず*ミルク
この冬、私がとっても使用感が気に行った柚子チンキを使った石鹸。水分の半分に牛乳を使用。
IMG_4396.jpg 


他には、
よもぎ*ヨーグルトsoap
IMG_4382.jpg
 

あずきcake soap
IMG_4344.jpg 

きなこniバター
IMG_4345.jpg 

cube*cube
IMG_4338.jpg 

とかとか・・・あります。

今日は、久々に石鹸を仕込もうと、カレンデュラをウル抽してたオイルを今、湯煎にてアルコールを飛ばし中。
イメージが全く固まっていなくて。。。こう言う時には失敗する可能性大。
作ってて、波に乗って~~イイ感じに仕上がればいいんだけど。




  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←お帰りはこちらから~♪    aimau.jpg←shopはこちら。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■タンジリカさん

こんにちわ。
初夏には石鹸をご購入頂き本当にありがとうございます!!
今年は、もう少し早めにショップでの販売は切り上げようと、昨年思った事でした。
酸化の心配もですが、梅雨の湿度で石鹸がベトついて包むのも大変だったので・・・。
まだ、廃油石鹸元気なんですね♪
わが子が元気だと嬉しくなります!
一時期は、オリーブオイルメインの石鹸と廃油石鹸を両方作っていましたが、今はもう廃油ばっかり。
手間も大変ですが、沢山頂いた廃油があるので、消費しない事には・・・大変な事になってしまうので(涙)
廃油石鹸を気に入って頂き本当にありがとうございます!!
また、お待ちしていますね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.24(日) 19:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

以前、といってもだいぶ前ですがネットでせっけんを購入したものです。
とてもかわいらしかったし、せっけんコレクションのように在庫があるもので、
今やっと使い始めています。。。。遅くてごめんなさい。
多分買ったのは去年の初夏頃で、あいまうさんは酸化をとても心配されていましたが、
今使っても匂いも使い心地も満点で、とても感動しています。
自分でもせっけんを作っていますが、廃油せっけんの使用感に感動しています。
私ももう一度あきらめずに廃油をやってみようかと思い、じっくりブログを読ませていただきましたが、
やはり匂いをとるためにひと手間もふた手間もかけていらっしゃるんですね。
自分には、できない・・・と肩を落としています。。。。
手間を惜しまなければ、環境にもよく、使用感もよく、最高のせっけんですね。
かわいいし。
コレクションがなくなりつつあるころ、また購入したいと思います。
ありがとうございました。

NAME:タンジリカ | 2010.01.22(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
