調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ほんの数日前まで、高知にセリアと言う100円均一ショップがあるとは知りませんでした。
高知には、ダイソーオンリーかと(汗)

あると聞いたら行きたくてウズついてしまい、今日サティの中にあるセリアへ行って来ました~♪


ずーーーーーーと気になってたの。
お尻がキュっとなったハートの型。
IMG_4500.jpg
みぃ~つけたっ!
これやん!!!と、1人大興奮。
5つ買いました♪
で!!で!!! みなさんのブログでチラっと見えてて色もカラフルでカワイイと、指を加えながら見てた、シリコン製の泡立て機。
みぃ~つけたっ!パート
ビビットピンクを購入しちゃいました!

IMG_4504.jpg 
ハト・リス・リンゴの木のボタン。
ラッピングに使うのにカワイイってのと、1袋にリスなんて7個も入ってると言うお買い得値♪
なかなか、来れないお店なので少し多めに購入!

それと、はんこ。
IMG_4501.jpg 


 あと、レースも買ったり、楽しかった~!!
ちょっと、違う100円ショップってだけで、かなり楽しめました。
お金も、○千円も使ったけど(汗)


  ranking3.gifClick  Please↓ヤバイ!ランキングが3位とは(驚)
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
   ポチっとお願いします♪    
aimau.jpg ←shopは、こちらから。
携帯からは http://aimau.cart.fc2.com/ の方が入りやすいかな?
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■kiyootsuさん

kiyootsuさんに聞いて、あると知ったら凄く行きたくなって、早速行って来ました♪
良かったでぇ~。
サティに行ったんですが、まぁなかなかすぐに行ける所じゃないのが、悲しい所ですが、ってか逆にすぐに来れないってので、余計に買い過ぎた所があります(汗)
全部100円ってのが、ほんと良かったですね。
また、地元情報をお願いします!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.15(金) 18:55 | URL | [Edit]

 

あぃまぅサンもセリア行って来たんですねー^^!ダイソーと違ってナチュラルシンプルなものが多いし、なんてったってほんとに全部100円だから、、私もついつい買っちゃいますっ!レジで商品の点数読み上げられるときはちょっと恥ずかしい…(笑 帯屋のセリアのレジ店員サンの声、店内にめっちゃ響くんですよね~^^;;汗
可愛いハートの石鹸、楽しみにしてまーす♪ 

NAME:kiyootsu | 2010.01.14(木) 17:20 | URL | [Edit]

 

■はなこさん

そっ!このお尻がキュってのは、セリアの型でした♪
瓶あったね。
私もかなり悩んだのよ。
この瓶で廃油キャンドル作ろうか!!と思って、握り閉めてたんだけど、割れても危ないとか思って買えなかった。
でも、瓶可愛かったわ~♪
ダイソーにない良さがセリアにはあったね。
100円と甘く考え、ついついつい・・・・買い過ぎちゃうのよね(涙)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.13(水) 12:35 | URL | [Edit]

 

■チモシーさん

ははっ。チモシーさんもかなり貢献してるんですね。
私も、100円ショップにかなり貢献してあげています(笑)
セリアの布テープ????!!!
そこ見落とし~!!!!
結構フロアも広くて、あと初めてってのもあって、かなりの見落としあったと思う(涙)
少し遠いけど、また行かないと!!と思ったわ♪
で、またまた貢献して帰って来るんだろうな。
お尻がキュのハートゲット出来て、ちょっと幸せ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.13(水) 12:32 | URL | [Edit]

 

■いっこさん

セリアは、シリコンの型が他にもあって、かわいかったです。
小さいサイズだけどイチゴとか・・・。
さっき、仕込みました♪
仕上がりは、どうだろう。
私もラッピングはダイソーかなと思いながら見ました。
袋類は沢山あったけど、私がちょうど紐系の物が欲しいと思ってたので、私の思いとそぐわず・・・。
紐系は少なかったので。
100均一ほんと、ついつい目的外のまで買ってしまって、いけません(汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.13(水) 12:29 | URL | [Edit]

 

あっ、私もこのハート持ってる。
そうか~セリアだったんだ!
どこで買ったんだろう?って思ってたのよ。
私、セリアでは良く瓶を買うかも。
なんかダイソーより大きくて可愛いの多い気がする。
てか、本当100均って意外とお金使うよね~。笑

NAME:はなこ | 2010.01.12(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

わたしも、セリア常連ですよ~。
かなり貢献してるはず(笑)
セリアの布テープ、かわいいしラッピングに重宝してます(*^_^*)
ハート型のはいつも迷うんだけど、まだ買ってないです~。
形は違うけどハート型持ってるから我慢中・・・(泣)
このきゅってところが可愛いんですよね~。

NAME:チモシー | 2010.01.12(火) 01:40 | URL | [Edit]

 

私もセリア好きです~(^^)
ラッピング用品とかはダイソーのほうが充実してるような気がするけど、セリアはあぃまぅさんが買ったシリコンモールドとかもあって好き~ そのモールド、私も余りタネでよく使いますが薄いから型出ししやすいですよ♪  使うの楽しみですね(^^)♪

百均ってついつい買っちゃいますよね。 目的以外のものまで買っちゃう。きっとそういう人は多いはず… だから百均って潰れないんだろうな。

あぃまぅさんのハート型石鹸UP楽しみにしてますね(^_-)-☆

NAME:いっこ | 2010.01.11(月) 18:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
