調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4472.jpg 
この写真の右すみに写ってる寅石鹸のご紹介! 


IMG_4474.jpg
イメージは寅だけどねぇ~。
いまいちだったので、この石鹸の半分はコンフェ用として、クルクルと丸い石鹸に変身させられました(笑)

ecosoapレシピ
■メインオイル■
used oil 60% 
自家製ラード 10%
ココナッツオイル 15%
ココアバター 10%
えごま油 5%

■オプション■
インスタントコーヒー
レッドパームオイル(SF)
イエローカラーリキッド
ビタミンE

■香り■
ジンジャーライムFO
ジャスミンFO
イランイランFO 

水 30% (EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 12月26日


IMG_4473.jpg 
本当は、TOPにハートを飛ばしたかったんだけど、ボテボテにトレースが出ていざ型入れって時に来客。
参った参った。
おかげで、ボテボテのトレースが更にボテボテになり・・・ハートなんて全く飛ばせず(汗)
トレース出てからの来客、ほんま困るちゃ~と思った私でした。


  ranking3.gifClick  Please↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
   ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg ←shopは、こちらから。
携帯からは http://aimau.cart.fc2.com/ の方が入りやすいかな?
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■きたっちさん

あけましておめでとうございます。
あの時の石鹸が、そうだ!そうだ!解禁したんですね。
是非是非使ってみてください♪
きたっちさんは、かわうそさんともお知り合いだったんですね!
かわうそさんも交え今度、一緒にお茶しましょう!!
子どもの冬休みが明けたら是非とも!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.05(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

TOPにハートが舞ってたら、もっと女の子らしかったのにね~。
ちゃんとトラになってるかな?!
こんな風に何かをイメージして石鹸を作ったの初めてなもんで。。。
難しかった~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.05(火) 17:20 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます♪

年末のせっけん教室ではお世話になりました(*^^*)
あの時作ったせっけんたちも乾いていいかんじに出来上がりました♪
でも…使うのもったいなくて(笑)

今度お茶でもしましょう。
今年もよろしくお願いします(*≧▽≦*)ノシ

NAME:きたっち | 2010.01.05(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

ぽちっと。
ちゃんとトラになってるよ~。
どっちかっていうと女の子っぽいかわいいトラちゃんかな?

NAME:みょうが☆ | 2010.01.05(火) 09:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
