調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

 
kadomatu おめでとう kadomatu IMG_4472.jpg
いよいよ2010年始動!  虎石鹸も右端にチラ見。
2010年は、私にとって厄年であり、旦那は年男であり、厄年でマイナスな私と、年男でめでたい旦那とでプラマイゼロな、我が家ではないかな?!と1人いいように解釈してます(笑)

早速 昨日は初詣を兼ねて、厄除けして来ました。
私の行った八幡さまには、厄除け用の石と言うのがあり、その石のあいた◯の中をくぐる というのだったんだけど、その穴の小さい事(汗) ごついジャンパーも着てたし(言い訳?) かなり面白い光景となってました。

帰宅後、『しんど~』って昼寝を始めた娘。
夕方に熱を計ると39.5℃ 今日は下がり、37.5℃ですが、もしやインフルエンザか?と昨日は、ほんまシンパイしました。

そして今日は 息子の8歳のBIRTHDAY!
なんだか少しずつ、本当に少しずつやけど兄らしくなって来ました。
まだ1人で2階へ行けないとか、夜トイレが怖いとかあるけどね(笑)
焦らずゆっくりなのかと思ってます。

IMG_4470.jpg 
今年の鏡餅は、我が家で初のうすと杵でついた自家製のお餅。
旦那がキレイに丸めてくれました。
そこに、息子の作った紙粘土の虎(笑)
お餅の上に乗せてみました。

昨年、かわうそさんに書いてもらった*あぃ*まぅ*一家のイラスト。
IMG_4468.jpg 
石鹸部屋に置いています。
石鹸の梱包作業 苦手だけど、この絵に癒されながら頑張っています!
このイラストの様に、笑顔で温かい1年に今年も過ごせますように。

なかなか皆さんのブログへ年末の挨拶に回れず、年始の挨拶も回れず、失礼しています。
今年も是非とも、よろしくお願いします!
そして 皆さんにとっても幸多い1年となりますように心を込めて。
*ai*mau*ecosoap*   *あぃ*まぅ*


  ranking3.gifClick  Please↓
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
   ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg ←shopは、こちらから。
      新作UPしています!
携帯からは http://aimau.cart.fc2.com/ の方が入りやすいかな?

スポンサーサイト
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

eri-cさん

赤いチャリンコをこいでるのが私ですわ~笑
後ろでパン持ってるのが、娘っこ。
リアルにわが夫婦の事を知ってる方に書いてもらったので、こんな風に見えてるのかと思うと、ちょっとこ恥ずかしい気もするけど、なんか見てる方まで笑顔になる絵ですよね♪
石鹸の梱包どうこうの前に、最近石鹸めっきり作るペースが落ち気味(汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.05(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

ステキな絵!これ見たら何でも頑張れそうな気がしてくるね!あいまうさんのご家族の幸せな雰囲気が伝わってきます。下にしゃがんでるのがあいまうさんかな。

NAME:eri-c | 2010.01.05(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

■hanaさん

あけましておめでとうございます。
なかなかhanaさん所に挨拶にも行けずごめんなさい。
な~んか、時間の使い方がほんま下手だわ私(汗)
イラストは、ほんまに癒されます。
こんなに、ニコニコで毎日過ごせてないけど、笑顔があふれるくらい幸せな1年にしたな!と思っています。
hanaさんにとっても、ステキな1年になりますように!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.04(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

■かわうそさん

娘のお熱は、翌日には下がり3日には、最後に挨拶周りに行く事が出来たよ。
まぁ娘のお陰で逆にゆっくりとお正月を過ごす事が出来たわ。
息子の、この寅の先生は、宇道くんです♪
宇道くんと一緒に作ったの。
石鹸部屋に、かわうそさんの絵を飾っています。
絵を見るだけで癒されています。
今年も、かわうそさんの活躍を期待してますぞ!!
今年もよろしくね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2010.01.04(月) 19:39 | URL | [Edit]

 

makiさん。
あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします。^^

かわいいイラスト。
なんだかほっこりあたたかくなるね。
笑顔あふれる一年となりますように。。

NAME:hana | 2010.01.04(月) 09:47 | URL | [Edit]

 

お熱はどう?

お熱はどう?
下がっていたら安心やけど。
お大事にねm(_ _)m。

息子くん作の寅がえいねv(・_^)d。
すごく元気をくれます。
お誕生日おめでとう♪♪♪。

石けんの梱包の時に
私の描いた絵を見て作業しゆうとは初耳よ。
癒されていますか?(>v<)。
気持ちが張りつめる時間が続くと
すう~っと気を抜くことも大切でね。
ますます今年も、もりもり描いていくよ♪。

NAME:かわうそ | 2010.01.04(月) 04:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
