調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

今日は、yumocaへ今年最後の納品に行って来ました。
yumocaへ今日は、かわうそちゃんも一緒に。
メールやらではよく連絡取り合ってたけど、ゆっくり会うのは本当に久しぶりでした。

yumocaへは納品と、クリスマスプレゼントに一緒に枕元に添えようとmone*knitさんyu*ru*riさんとコラボされていた麻のかごを私もゲッツ!
私は、moneさんの方を注文させれもらっていました。

画像は、ありません。
なんせ、家に帰り着く前に、学校から下校し自宅に向かってる息子に遭遇。
急いで玄関先の扉に隠し、出せないまま・・・・見つかってはマズイきねぇ。

そして、yumocaでは内祝いにと私の石鹸を考えてくれていた方にもお会いする事が出来。
こう見えて(どう見えて?)、結構人見知りでしてわたくし。
私 無愛想だったかもしれません。
次は、大丈夫だから♪ 
目の前で、あんなに沢山石鹸を購入してくれた人を見たのは初めてで、いやぁ感動&ありがとうでした!
委託してると、なかなか買ってくれてる姿を目にする機会がないし、ネットだといまいち実感も薄く・・・。

そして、内祝い用に個々に包んでくれて、yumocaさんありがとう!

あまりに、長い記事になりそうなので、ここでたたみます。
続きは、下の続きからどうぞ。

 

more

で!で! 
IMG_4412.jpg 
かわいいピンを発見! yu*ru*riさんのヘアピンです。
前髪を止めるのに、ピンは毎日使うの!!!
ピンクのバラと、すっごく悩んだんだけど、私も30超えしたんだし!とこっちの方を。
絶対絶対 大切にします。
娘には貸さんぞ~!! 紛失される事間違いなしだから!
でも、次yumoca行ってピンクのバラがまだあったら・・・・・・・買うかも。


その後、BLUEさんへ。
pokapaka weekを開催してる事はチェック済みだったし、行ってみたいと気になってたので。
道は、ちゃんとかわうそちゃんが把握済み。 さすが!
布ナプキンを購入しました~。
なかなか、布ナプキンへ変更する事が出来ないけど、生理の終わりかけの時から少しづつ家に居る日は・・・とも思ったり。

そして、BLUEさんから
IMG_4414.jpg 
レモングラスを頂きました。
カットして、乾燥させて ウルトラ抽出で成分を油へ移し石鹸に使うか、旦那に急かされてるラード精製に使うか、使い道色々ありそう♪

お昼は焼きカレー(やったっけ?)
1188で昼食♪
IMG_4409.jpg 
かわうそちゃんが一緒だと、色々お店知ってるのでウキウキしちゃいますわ。
今は、毎日玄米食の私。
こちらの焼きカレーも玄米を使って、ご飯にカレーにチーズ美味しかった。

その後、写真はないけど、comoサロンで開催してるグループ展に。
先日はこのグループ展へ私が誘った事から、色々な人の繋がりが突如明確になり、ひと盛り上がりした事でした。
カワイイね♪ カワイイね♪ と癒されて来ました。


今日は、かわうそちゃんのポルテに乗る事が出来良かった。
ポルテに乗ってみたかったのよ♪
また、冬休みが明けた頃に遊びに行きましょう!!!




  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg ←shopは、こちらから。

スポンサーサイト

 

 

Comment

 

hanaさん

ピンとても可愛くて気に行って今日もピンしています♪
年長さんの娘にガッツリ、顔をつかまれ、ピンをガン見。
「いやぁグリーンの中にお花まで入ってカワイイ!!ちょうだい!ちょうだい!!」と、とてもねだられ・・・・。困った私です。
次 年始にyumocaに行った時に、もしもまだピンクのバラのピンがあったら、次はそちらを絶対買います!!

私も玄米派です♪
玄米食べてるから調子はどうか?と言ったら、ちょっと体調の変化等は分かりませんが、玄米が美味しくて美味しくて、白ゴハンが今では全く美味しくなくて・・・。
白ゴハンは、そう好んではもう食べれません。
私も同じく玄米は1回に3合炊いて、1食分づつタッパーに入れて冷凍保存していますよ!!同じ♪同じ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.12.22(火) 14:28 | URL | [Edit]

 

makiさん。

うわぁ。。久々にお邪魔したら、見覚えのあるヘアピン・・・。
ビックリしたぁ!!
っていうか、すっごいきれいに撮ってくれて別モノみたいや。
ありがとうございます~。嬉しい♪
実はコレ、アタシの一押しなのです。
シブくて好きなが。

makiさんも玄米派?
ワタシも~。
玄米食べだしたら、白米じゃどうも物足らない。
圧力鍋で大量に炊いて、一食分ずつ冷凍保存。
この手間がちょい面倒やけどね。(汗)

NAME:hana | 2009.12.20(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

まゆぞう

あの日は、2度納品みたいな感じやったね。
沢山石鹸持ってて良かったわ♪
クルスマスに向けて、yumocaにもお客さん沢山来るしとも思って、石鹸ちゃんも売れたらいいんだけど・・・。
内祝いラッピングもありがとう。
今年の後半は、まゆぞうともグッと近くなり、石鹸も今までに比べ1歩前進し、バタバタだったけど充実だったわ♪
yumocaのクッキー、今日こそは私だけにと思ったのに、そちらは、また息子に食べられました(汗) プレゼントはしっかりと、まだ出せないまま棚の中で待機中♪
ステキなお菓子をいつも、ありがとう!!
食べれて幸せよ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.12.20(日) 10:07 | URL | [Edit]

 

納品&たくさんのお買い物してくれて、ありがとう~~!
今年最後になるかもしれない、かわうそちゃんとのツーショットも見れて、嬉しかったわ~!

内祝いのお客様にも会えてよかったね~^^
*あい*の石鹸は誰かにプレゼントしたくなる品よ~~!
今年は久々の再会と石鹸との出会いにHAPPYっや!

NAME:まゆぞう | 2009.12.20(日) 06:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
