調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4357.jpg 

ショートニングを使ってコーンフレークとチョコチップ入りのクッキー。
これが、簡単でとっても美味しいの♪

娘にコーンフレークを手でつぶしてもらい、卵も割ってもらって、クッキングシートの上に並べてもらって・・・・・・・・。
至福のひと時。

息子が帰って来たら、間違いなく全部食べられてしまうので、息子の居ぬ間に思う存分食べておかないと(笑)

さほど、何もしないまま今日が終わるなぁ。
でも、今日は偶然にも同級生に声をかけてもらい、どうしても私の知ってる彼女と目の前の彼女が結びつかないけど、間違いなく同一人物で、声かけてもらって良かった。
出会い・偶然は、いつもどこかで繋がってる って、ほんま思うわ~。



  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg 
SHOPオープンしています♪
仕事の都合もあり、すぐに対応できない場合があります事ご了承ください。


スポンサーサイト
 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

moneさん

まぁ。石鹸を買ってくれたんですか!!
本当に、ありがとうございます!
yumocaにmoneさんの作品もあったんですね。
土曜日も納品に行ってたんですが、なんかいつもバタバタで、じっくり見るぞ!と思っても、子供を連れてたら・・・ダメ。
リンク是非どうぞ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.12.08(火) 14:53 | URL | [Edit]

 

kiyootsuさん

昨日も1コネ。今日さっきも1コネ。3日続けて、このクッキーを焼いてしまいました。
だって・・・・足りない。焼いても焼いても、足りない・・・。
怖いくらいの食欲です。
ご飯とは別腹みたい(涙)
うちは、娘より息子の方が比較的お手伝い大好きで(特に料理系)、なんとか娘もお手伝いに引き込まなくては・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.12.08(火) 14:50 | URL | [Edit]

 

petit* marcheでご一緒させてもらったmoneと申します。今日、yumocaさんに納品にお邪魔したときに、
あぃまぅさんの石鹸をお持ち帰りさせてもらいました。
乾燥のひどい祖母へのプレゼントなんです。
使うのがもったいないような可愛い石鹸。
年末、プレゼントにもほしいと思っています。
ずっと、お願いしようと思ってました。リンクさせてもらってもいいですか?

NAME:mone | 2009.12.08(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

のわー!すんごく美味しそう!^0^!
お手伝いサンも大活躍ですね♪うちの長男も3歳を過ぎ、お手伝い熱が加熱しております…こないだは卵を握りつぶしました(笑
あ~~美味しそうなクッキー見たら一気にお腹すいてきちゃいました♪

NAME:kiyootsu | 2009.12.07(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
