調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
本日、新しい委託先yumocaと、ポパイへ、石けんを納品に行って来ました。

南国の方のペロリには、まだ在庫が結構あったので金曜日に「オレンジ*モダン」を3個追加しましたが、今回はその他の新作の納品は見送りました。
南国方面の方、ごめんなさい。

今日、yumocaと、ポパイへ納品した石けんです。

泡立てネット。
IMG_4189.jpg 

はちみつクッキー・ちょこクッキー
IMG_4137.jpg 

キッチンsoap
IMG_4125.jpg 

豆乳soap
IMG_4109.jpg 

はちみつ*まりー
IMG_4061.jpg

Green*egoma
 IMG_4063.jpg

えごまーぶる
IMG_4031.jpg

あと、ポパイの方には日本酒石けんを追加して置いて来ました。

委託先 高知県東からご紹介。

::パン屋 ペロリ (日祝日お休み)
高知県南国市大そね乙1323-5

::ケーキ屋 yumoca (水・木・金・土曜日 営業)
高知県高知市蒔絵台2-18-3

::お惣菜屋 ポパイ (土日祝日お休み)
高知県須崎市緑町4-29

3か所に*ai*mau*ecosoap*を置かせて頂いております。
本当に、本当に、石けんがお世話になっております。

私を知っている方、事前にご連絡を頂けたら、自宅で直売りしますので(笑)
直売りも結構楽しかったの。
お友達に会えるのって、石けん売る事だけでなくお喋りもね、楽しいやん♪

ネットショップは、今後どうしようかと。
今まで唯一の販売手段でしたし、ネットショップのお陰で、皇太子さままでご縁も繋がった事もあったんだけど・・・。
オープンしても売れないし、いっそのことしばらくお休みしようかと思っています。
ショップについてはしばし、試案中・・・。


お店それぞれに、なんか売れ行きの特徴が見えて来ています。
南国のお店ペロリでは、キッチンsoapの売れ行きは、いまいち。
でも、プレゼント様にとかとキッチン以外のは売れるんです。
1人が4~5個買って帰ってくれた方も居るそうで!!
本当に嬉しい限り。

須崎のお店ポパイでは、キッチンsoapが売れてて。
まるまる1本欲しい って言う人がおるでぇ! と今日聞きました。
なので、ポパイにはキッチンsoap多めにこれからは補充しないとなと。

まだまだ、どのお店も日が浅く、売れ行きの特徴もこれからいろんな変化を見せてくれると思います。
それもそれで楽しいし、お客様の要望を聞きながら石けん作りも大事だけど、自分がまずは楽しくないと続けれない事なので、1番には私が楽しませてもらいますよ~!!


sen_f23_2.gif   

集 手づくり市 ~人のつながり音のつながり~

11月28日(土)   浪速 高津宮
大阪市中央区高津1丁目1-29
tel;06-6762-1122
open 10:00   close 16:00

地下鉄「谷町9丁目駅」1番・2番出口より徒歩約5分
託児所あります。
雨天でも開催します。

*ai*mau*ecosoap*も出店します♪
エコバック持参で来てね。
sen_f23_2.gif 


  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg
 

 

 

Comment

 

鍵コメさん

後ほど・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.29(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.28(土) 17:32 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
