調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_4279.jpg 
さぁ、今週1週間は引きこもりの生活です!
来週は、初委託の納品と、大阪のイベントへ石けんの発送があるので、今週お仕事の無い日は、引きこもり。

メインの仕事がお休みと言っても、小学校へ子供の宿題を放課後見に行くボランティアしてるし、がっつり家に引きこもれる訳ではないので、貴重な時間を無駄にしなように!!

と、思ってもね~。
寒いのよ。 足先なんて冷え冷え。
温かい黒豆teaを飲みながら、芋ケンピをつまんでは意味がない!!

おやつタイムになりかねないので、お茶だけでぐっと我慢。

上のは、大阪行きお試し石けん。
たったこれだけしかありません。 「どうぞ~」ってするには数が少なすぎる。
気持ちばかし1個30円で販売しようか、「どうぞ~」にしようか、試案中。

sen_f23_2.gif   

集 手づくり市 ~人のつながり音のつながり~

11月28日(土)   浪速 高津宮
大阪市中央区高津1丁目1-29
tel;06-6762-1122
open 10:00   close 16:00

地下鉄「谷町9丁目駅」1番・2番出口より徒歩約5分
託児所あります。
雨天でも開催します。

*ai*mau*ecosoap*も出店します♪
sen_f23_2.gif 

  ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


aimau.jpg
 

 

 

Comment

 

mioさん

お返事が消えてしまってて、遅くなりました。
ゴメンなさいね。
アトピーがあるんですね。
色々と、あうあわないがあるでしょうから、自分に会うものを見つけるのが、大変かもしれませんが、市販にないオリジナルな配合で作れるってのが手づくり石けんの魅力の1つです。是非mioさんも石けん作りいかが??
チラっとブログにお邪魔したんですが、石けん作ってらっしゃらないようでしたので、お誘い(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.21(土) 20:08 | URL | [Edit]

 

puppy さん

はじめまして。
励まされたとは~。
お役に私が立てたんですね(笑)
嬉しいな。
puppy さんも頑張って下さい。
私も、試行錯誤しまくりですよ。未だに・・・!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.20(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

eri-cさん

宿題のお手伝いって言っても、ただ見てるだけよ。
見てるだけ。ジィィィーっとね(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.20(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

鍵コメさん

鍵コメさんの石けんには劣りまくりですわ。
こちらこそ、色々情報交換してくださいね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.20(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

はじめましてv-238
とっても可愛いですね。
廃油でこんな素敵な
石鹸ができると知って
驚きました~。
アトピーがあるし、手あれが酷いのですが
何かお勧めってありますか?

NAME:mio | 2009.11.19(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
イギリス在住のものです。近所のフィッシュ&チップス屋さんが廃油を無料でくれるので、時々作っていますが、こんなに素敵な廃油石けんが出来るとは思ってもいませんでした。
私自身、まだまだ初心者で、失敗も多いのですが、参考にさせてもらいながら、がんばります。すっごい励まされました。ありがとうございます!

NAME:puppy | 2009.11.18(水) 05:39 | URL | [Edit]

 

宿題のお手伝い?えら~い!それ引き込もりじゃないよ~!

NAME:eri-c | 2009.11.16(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.16(月) 12:38 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
