調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_4190.jpg 
作業部屋にて・・・。
マスキングテープとか、そのままでの撮影でゴメンなさい。

やっと、全ての準備が終わりました~!!
って書こうとして気付いた。
プリン石鹸に値札がついてない。  あとひと踏ん張り。
やっと前が見えて来たので、本日3本目の記事♪

もうラッピングが、大の苦手で。
石鹸の顔にもなりうるラッピング。

本当なら、裸で持ってって、買ってくれた分だけ、白い紙袋へin。
そんなのもイイよなぁ~とも思ったけど、ねっ。
ちょっと、あんまりかな。。。っと思い、つつみました。

ほぼ全て見える梱包です。
白いワックスペーパーで包んでるのもありますが、写真も添えてるしうっすら中は見えますので。

IMG_4189.jpg 
泡立てネットも持参します♪
泡立てネットを使うと、本当に簡単にモコモコ泡が出るので、石鹸を使ってる方には必須!
しかし、やたら邪魔になる袋の入れ方。 まぁ私の入れ方が悪いんですがね。

*ai*mau*eccosoap*を知らない皆様にも。
廃油石けんを知らない皆様にも。
*ai*mau*eccosoap*を可愛がってもらえれたらな。 と、思います。


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


sen_f23_2.gif 

f0165152_187145.jpg *ai*mau*ecosoap*も参加します。
petit* marche vol.2

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00

place:南ヶ丘西集会所(高知市春野町南ヶ丘5丁目)

詳細はこちら → 


プリン石鹸も持って行きますよ♪

sen_f23_2.gif


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■のりりんさん

ラッピング苦手ですか?
いや。。。。 嫌いです。
あっ言ってしまいました(汗)
無い頭(知恵)を必死に絞りだしていますよ。
ラッピング見える方が、イイですよね。
今回のイベントや委託では、私がすぐそばに居れないので、お任せするにも中身が見える方が誰でも確認できるしね!
まだ、ラッピングが残っています。日々続くラッピング作業。
終わりは来ない・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.02(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

■kopuさん

ラッピングで体力消耗しないように(笑)って、思って、出来るだけ簡単な透明の袋を使ったラッピングにしてるのに、やっぱり頭かかえてラッピングに悩んでる私・・・。
どうにも、こうにも絞っても絞りだせないこの頭の固さ。。。センスが。。。。涙
kopuさんのは、ちゃんとラベルがシールで印刷されててステキでした♪
紙での梱包、もっと私が器用ならね。
石鹸作りに悩み、ラッピングに悩み。
でも辞められない楽しさ。 
もう笑うしかないね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.02(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

■eri-cさん

ほんと!他の方のラッピングとても気になります!
記事のタイトルが「石鹸のラッピング」ってのを見かけただけでクリックしちゃうくらい。
値札をつけないといけないので、石鹸の隅にはパンチで穴あけて、値札つけてるし! これで呼吸の確保もついでにOKって感じになっています(笑)
一石二鳥。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.11.02(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

*あぃ*まぅ*さん ラッピング苦手ですか?
そんなコト無いと思うわ。いつも作っている
石鹸もラッピングも可愛いなぁ~と、思っていま
す(^o^)
私も、見えるラッピングにしていますよ。
皆さん見える方がいいみたいなので。

NAME:のりりん | 2009.10.30(金) 07:45 | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ♪
*あぃ*まぅ*さんのラッピング、
とてもお上手ですし素敵ですよ!
中身が見えるものって商品の確認も出来ますし、
何と言っても手作り感があって可愛いですよね♪
(*^^)私は実家の家族が「上から見た時」に、どの石鹸か直ぐに判断できるように今のラッピングに落ち着いてしまいましたが、やはり中身が見えるお包みはキュートですよねぇ。
イベントまであと少しになってしまいましたが、
お身体に無理をせず頑張って下さいませ♪

NAME:kopu | 2009.10.30(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

他の人のラッピングってやっぱりすごく気になります。特にあいまうさんは本当に上手だから。マスキングテープが放置されてるの、逆にそれがいいよ~!
私も色々試したけど、結局見せるラッピングが多いかな。こっちは湿度が低いから石けんに汗もかかないし、第一中身を見て欲しいものね。私のは袋じゃないので左右から徐々に乾燥して行っています。袋の場合は下の両角を切り取って石けんが呼吸できるようにするといいですよ。

NAME:eri-c | 2009.10.29(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

そっそ。かおるさんやかおちんさんの影響も受けてまた、見えるラッピングに変更。
それに、楽だしさぁ~。
私は、ラベル(シール)は使ってないよ。
コストもあるし、変に無駄が出るからさぁ。
袋にペーパーナプキン敷いて普通紙に印刷した石鹸説明を一緒に中に入れてるよ。
結局シンプルに、ここで頭悩まさないように、って思っての見えるラッピングにしたのに、結局頭悩ませてるわ~。
ちょっと、これecoじゃない・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.29(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

私も最近は(って最近作ってないけどさ)もっぱら「見えるラッピング」。
これってやっぱり香りも逃げないし、酸化も遅れると思う。
でもさ、中身を見せつつラベルを貼って更に可愛くラッピング!ってのは至難の業だよね。
*あぃ*まぅ*さんのラッピングはかなりイケてるよ!

NAME:かおる | 2009.10.29(木) 18:56 | URL | [Edit]

 

■カギコメさん

メッセージしに行きます。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.29(木) 17:16 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.29(木) 16:38 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
