調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

f0165152_187145.jpg 

petit* marche vol.2

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00

place:南ヶ丘西集会所(高知市春野町南ヶ丘5丁目)

BLUE

For the best day

konatsu

mone*knit

mitama**

村田商店

maman

susu*

yumoca

yu*ru*ri

*ai*mau*ecosoap*


sen_f314.gif



*ai*mau*ecosoap*この度1DAY SHOPに参加する事となりました。
右も、左も分からない私が、そうそうたるメンバーの中に入れてもらえた事、本当に色々な偶然が重なり、どこにどんなご縁があるか分かりません。

私がyumokaのまゆぞうにコメントを入れた事が始りで。

あの数時間の間だけ出てた、私のコメントに反応してくれた彼女がきっかけで。

ペロリへの納品日で、車に納品するように石鹸を乗せてたのがきっかけで。

弟の彼女にお土産で何個も石鹸を余分に持ってたのがきっかけで。


きっかけは、いつどこに落ちてるものかわかりませんね。

当日は、旦那も仕事。実家の母も仕事。
私、このはちゃめちゃやんちゃ坊主&姫を連れだっては、ちょっとムリなので石鹸だけをお願いしています。

が、絶対そんな事はムリだろうと思っています。
だって~。気になるじゃないの。  

初めてのイベント参加な私。 本当に!本当に!右も左も分かりません。
めちゃ小心者なので、何をあの子は言ってるの?状態になるかもしれません。
何かご迷惑をおかけするかもしれません。
逆に、めちゃ静かかもしれません。
なにとぞ!!なにとぞ!! こんな私ですがよろしくお願い致します。


sen_f23_2.gif

今回 イベントにて販売予定の石鹸です。
 

cube*cube
IMG_3797.jpg 

soy*チョコcake
IMG_3832.jpg


洗濯用粉石鹸
37_2_19.jpg 

重層入りキッチンsoap
IMG_3803.jpg

竹炭*ひまし
IMG_3870.jpg

2*herat
IMG_3940.jpg

オレンジ*モダン
IMG_3974.jpg

日本酒soap 
IMG_3978.jpg 

オレンジ*マーブル
IMG_3999.jpg 

ランドリーsoap
IMG_3717.jpg 

おまけ♪ 
IMG_4128.jpg 

*ai*mau*ecosoap*は、全て廃油からできた石鹸です。
(注:ランドリーsoap除く)

廃油石鹸ってどんなの?? 臭くないの??
所詮 廃油でしょ。
とか、色々思いはあるはず。

少しでも多くの方に廃油石鹸を知ってもらいたい!!
やっぱり、イベントに参加するからには、それをモットー!に。
なので、1個の石鹸を3当分し、ほぼ2cm×2cmにカットした石鹸を試供品(?)として配ろうかと。
白ぬか入り・竹炭&ホエイ入り・ひまし油入り・牛乳入り・メンソールクリスタル入り・ココアバター入りと様々。

廃油石けんのイメージを変えようではないか!!エィエィオーーーーーー!

IMG_4116.jpg 
初★EM発酵液入り プリン石鹸を作成中。
とってもキレイな真っ白で仕上がりつつあります。

これに、オレンジピールを入れて販売しようかと思い、せっせと頑張っています。
あまり日がもうないので、色々思ってて、久々にプリンちゃん作ろう!!と。
EM入りなのも、かなり期待大です!!
どんな使用感に仕上がるのか!!こうご期待!


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 

勝手ながら、ショップの方は全てのイベントが終わり、そして在庫の見通しがつくまでお休みとさせて頂きます。ご了承ください。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ぐーさん

cubeは、本当は別の石鹸だったの。
イメージ通りに仕上がらず、その失敗した石鹸の白とグリーンのマーブル(?)の所だけを、残して隅をカットしたものを、モールドに敷き上からピンクの生地を流し込んだの。
大きなコンフェみたいなもんだわ。
分からんやろ?説明下手でゴメン。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.21(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

さきほちゃん

私は、もうあなたに刺激を受けまくりです(笑)
日本酒soap私が、まず試してからだけど1つだけハンコを試し押しした石鹸があるんで差し上げますわ。
土曜日に、また色々聞きます。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.21(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

近かったら買いにいきたいのにー。残念です。
このCUBEってどうやってつくったのか不思議だわ?

NAME:ぐー | 2009.10.20(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

こんな身近にこんな素敵なSOAPを作ってる人がいたなんて!って感じよv-392
ほんと、ご縁があったこと私も嬉しく思っておりますv-22
イベント楽しもうねv-352

日本酒SOAPが気になるv-10

NAME:さきほ | 2009.10.20(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
