調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日は、子供達のスイミングもお休みでネットでプラ~プラ~としてたら、パイシートで作るブリオッシュを見つけ!!
ホームベーカリーに大半はお世話になり、久々にパンを焼きましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
バターを練り込む代わりにパイシートを代用です♪

IMG_3992.jpg 
焼き色も濃くつけたくて、焼く時間も延長で焼きました。
今朝、半分トーストし、半分はそのままで頂きました。

そして~!!もう1つ昨日見つけたの。
IMG_3988.jpg 
レモン汁と、バター(なかったので、マーガリンで代用)、卵と砂糖(私は三温糖)で。
レモンカードを作りました。 
レシピは → こちら

IMG_3991.jpg 
これ!!まじヤバイ!!
バターとお砂糖だから、沢山食べるのは本当にヤバイとは分かっていながら、辞めれません!!!
ちょー美味しいの!! パンにとても合います!!!
この組み合わせ初めて!!! ちょーオススメ!!
今朝は、自分のパンに絶賛し、このレモンカードに絶賛し、見事に食べ過ぎた私。
でも、明日も間違いなく食べ過ぎるでしょう。。。。私大丈夫か?!


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


廃油石けん&マスク販売中。
バーナー 
石鹸一部50円引きにて販売中です!
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

チモシーさん

良かった~♪
私も、これはかなり気に行ったので、もうすぐお友達のバースデイなので一緒にプレゼントしようかと思ってるの。
さっぱり系だけど、カロリーは相当なもんだろうから、お気をつけあれ~!!
でも、まじウマイ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.05(月) 10:11 | URL | [Edit]

 

これ、めっちゃウマかったです!!

我が家の定番に仲間入り!
今度、実家や姉の家にも、持って行ってあげなきゃ~と思いましたです。

材料が常に冷蔵庫に入ってるのでいつでも作れるし。気に入りました(*^_^*)

NAME:チモシー | 2009.10.05(月) 02:08 | URL | [Edit]

 

チモシーさん

どうでした?
チモシーさんのお口にあったかな?!
って、パン焼いて支度中って、めちゃ気が早い(笑)
私、今日焼くパンの生地にレモンガードをバターと半々にして入れてみました。
どうだろう???
大丈夫だろうか・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.03(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

おはようございます(*^_^*)

今、レモンカード作ってます(笑)
うちは市販の食パンだけど、今トースターで焼いて準備中。。。
甘いのはあまり食べないんですが、酸味のあるのは好きなんですよね~。
レシピを載せてくれた*あぃ*まぅ*さんに感謝です!

NAME:チモシー | 2009.10.02(金) 09:39 | URL | [Edit]

 

ぐーさん

ねっ!ねっ!
ヤバイでしょ。これ!!!
やめられない!とまらない!ですわ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.10.01(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

作りました。作りました。
とても美味しかったです。
ちょっと病みつきになりそう。。
こりゃやばいわ。。

NAME:ぐー | 2009.10.01(木) 07:30 | URL | [Edit]

 

eri-cさん

ドイツで、お餅??
お餅があるんですかぁ~。
お餅は、あべかわ餅が一番大好きだわ♪
えぇ・・・まじ危険です。
さぁ今から朝食、がっつりレモンカード頂きましょう(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.30(水) 06:26 | URL | [Edit]

 

これは・・・見ているだけでヤバイ。
危険ですよ・・・!
作りたいけど、最近食べているお餅で太っちゃってお菓子作り禁止令が出てるんです。
痩せたらここのレシピを思い出すわ~!

NAME:eri-c | 2009.09.29(火) 23:33 | URL | [Edit]

 

のりりんさん

レモンカード作った事あるんですね。
今日は、焼いたトーストに直接塗ってみた所、溶けてパンに浸み込みこれまた、激うまでした!!
もう、オデブ一直線ですよ!!
パンですが、HBでこねる所はやってもらって、途中で生地を取りだして、パイシートを生地に巻きこんだんですが、生地がいまいち緩くて、伸ばしたり切ったりが思うように行かず。。。
でも、美味しかったです!!
子供に「チョコが入ってない~」と嘆かれたので、同じ生地で今日はチョコチップを入れて焼いてみました♪
ヤバ!またパン熱が復活!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.29(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

レモンカードもブリオッシュも大好き!!!
太るのわかっているので、食べすぎには用心
ですけど~(笑)。
私も前に適当に作った事がありましたが・・・
久々に作ってみよう♪と、思いました。
レシピも載せて下さってありがとうございます。
ブリオッシュもパイシートを利用するなんて
いいアイディアですよね~人´∀`).☆.。.:*

NAME:のりりん | 2009.09.27(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

あいるさん

まぁ2斤もですかぁ!!
フル回転でしたね。
ほんと、パンって美味しいのにどうしてカロリーが高いんでしょうか。
食べ出したら止まりません(汗)
自分で作るパンがやっぱり1番美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。って自己愛強すぎてゴメンね~。
でも、自分で作る際にはバターやお砂糖減らしたりと加減できるのもイイですよね♪
レモンカードは、キャラメルではないですねぇ!
スッパいし、でもスッパ過ぎないし、激うまです!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.27(日) 20:37 | URL | [Edit]

 

美味しそう~

こんにちは~
私も今日、パンを2斤分焼いたので遊びにきちゃいました。

バターの代わりにパイ生地ですか~
斬新ですね!サクサクして美味しそう~

レモンカード、材料だけ見るとキャラメルと同じ??
私は一時モンキーブレッドにはまって、マジでヤバかったです。
というか、パンにはまること自体、相当ヤバイですよね。小麦もバターもたっぷりだし(^^;)
でも、焼きたてのサクサクにクリームを付ける。
うーん、至福の時です

NAME:あいる | 2009.09.27(日) 19:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
