調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ついにインフルエザが、娘の保育園に入りました。
今日は、娘は旅行疲れもあり、ズル休み中。
良かった~。休ませておいて。

バザーに持って行こうと母の作ったマスク。
IMG_3981.jpg 
なんだか、大活躍してくれそうです!
でも、今とても保育園も小学校も運動会の練習で慌ただしいのに、マスクは「じゃま!」「暑い!」と、煙たがられそうですね。

石けんのお店ですが、ショップの方にも3点だけマスクを追加しました。
子供用の立体マスクもあります。
全て手作りとなります。
ご了承の上でのご購入をお願いします。


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 


廃油石けん&マスク販売中。
バーナー 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

eri-cさん

こういうマスクって女の子用には、カワイイ布も多いし、可愛く子供の気を引けるものが作れるんだけど、男の子ってのが難しい・・・。
キャラマスクか??!! ポケモンとか。
そんなの、私が嫌だし(涙)
いや、そんな贅沢な事言ってる場合でもないですね。
子供には、このピンクカワイイからOKだけど、私は恥ずかしくてこのピンクはムリだぁ~!
そちらには花粉症もないのかしら??
風邪の時は、人に移さないって予防の面もあるけど、花粉症とかは自分を守るためだよね。
あまり、マスクって主流じゃないのかしら?!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.24(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

まころんさん

そうなんですよ。
あちこちでインフルエンザの流行の話を聞く割には、自分の周りでは全く無害だったのに、ついに来てしまいました!!!
鼻の所に、プラスチックの針金が入っています。
マスク用に巻きになって、手芸屋さんで売っていました♪
私、マスクが苦手で。
あの息苦しさ&蒸れるのが、どうも。。。
石けん作る時に苛性ソーダを溶かす際に一瞬マスクをするのが、やっとって位。
ガーゼのマスクならまた違うんだね!!
母に大人の分も頂いて来よう!!
そして、立体マスクの作り方も母が手芸屋さんでコピーもらって来ていましたよ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.24(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

すごい可愛いね、このマスク!
子供も大喜びだろうなぁ。
外国人にとってはマスクをしているのは病的な潔癖症の人というイメージがあるようで、「そうじゃないよ。日本人は他の人に移さない為にしてるんだよ」としっかりアピールすると「そうだったの?尊敬するわ!」と目からウロコだったようです。それでもマスクはやっぱりみんなしてませんね。こんな可愛いマスクだったら風邪引いてなくてもしたいよ私は。

NAME:eri-c | 2009.09.24(木) 17:37 | URL | [Edit]

 

あちこちで流行ってるみたいだね、幸いこちらはまだだけど、隣の市は流行っていて学級閉鎖にもなっているので時間の問題ね。
ジャバラもガーゼで作れるのね~。
私、使い捨ての不織布のマスクって苦手、ガーゼの方が好き!
このマスクは鼻のところに針金みたいなのが入ってるの??
私もガーゼ買ったので立体マスク作りたいなぁって思ってます。

NAME:まころん | 2009.09.24(木) 17:05 | URL | [Edit]

 

のりりんさん

のりりんさん所も、酷いのは1年生ですかぁ!
こちらも1年生と3年生が学年閉鎖になりました。
息子の居る2年生はかろうじて、学年閉鎖にならず…。
でも、我が家にインフルエンザ菌が来るのも時間の問題でしょうね。
マスクも40枚入りが1箱あるんですが、そうやね。
家族4人で使うと10日分か…。
やっぱりインフルエンザは怖いし、しかも新型とかって(´~`;)
のりりんさん所も、うがい&手洗い厳守ですね。
うちも。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.24(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

ウチの子が通っている小学校でも1年生を
中心にインフルエンザがはやり始めました。
マスクは必須着用とのことです・・・。
毎日つかうとなると我が家の在庫はすぐに
底つきそう・・・。
このガーゼマスクは可愛くていいですね~。
私も欲しいわ~♪

NAME:のりりん | 2009.09.24(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
