調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

保湿石けん 


「早く作らなきゃ」と、気ばかり焦ってたのに今頃の仕込みとなってしまった保湿石けん。
ココナッツオイルが切れてしまってて、ココナッツオイルを買うと一緒にホホバオイルとココアバターも初購入v( ̄Д ̄)v
子ども達かなりの乾燥肌で、毎年毎年すごいカサカサです。
せっかく石けんを作り始めたんだから、子供達のカサカサが少しでも改善してくれたらとレシピを考えて作ってみましたが。。。 
どうだろう???!!


■メインオイル■
オリーブオイル  250g
ココナッツオイル 150g
ラード  50g
ホホバオイル 25g
ココアバター 25g


■オプション■
生クリーム  20g
卵黄
チョコレート


■香り■
ココナッツFO
レモンハッカFO


昨日 何気にオークションを見てたら、ラスト10分で椿油・スイートアンモンドオイル・ココアバターが送料込みで2000円(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?  メチャ安いし!
石けんを作ろうと買ったけど、石けん作りに断念しての出品でした。

ラスト10分 誰も入札なし。
えっ私買うしかないでしょ?!めちゃラッキーと即入札。
椿油・スイートアンモンドオイルは、私にとっては初めてのオイルです。
これでシャンプーバーに挑戦できる~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
