調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3941.jpg 
今日は、旦那とお付き合い10年記念日♪
あんなに、好き344の押し売りだった旦那も、今では・・・・。
月日と言うものは、残酷です(笑)

そんな記念日にも、どこにも出かける事なくPCしている私でして。。。
偶然にも、だからこそ暇がありUPされる、2*heart UOsoap。
手前のハートが男性で、後ろのほんわかピンクな控えめなハートが女性に見えたり♪

IMG_3940.jpg 

ecosoapレシピ*(UO60%配合)
■メインオイル■
used oil 50%
ココナッツオイル 24%
自家製ラード 20%
米油 6%

■オプション■
尿素
フレンチピンククレイ
キャラメルパウダー
コンフェ用soap
ビタミンE

■香り■
フリージアFO
ピオニーFO

水 30% (全量EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 9月16日

そして、石けん生地が余ったので。。。
IMG_3944.jpg 
こんなにも、盛ってみました。
傾け厳禁!
って、なんとも自家用soapとなりました。


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 



廃油石けん販売中。
バーナー
 

 

 

Comment

 

kopuさん

いやいや。kopuさんもイイ奥さまに慣れるわよ、きっと。
だって、あのかりん糖ヤバイくらいに美味しかったんだもの。
って、全く関係ありませんが。。。。
でも、あのかりんとうメチャ美味しかったわ!!!
洗顔石鹸って・・・。
しかも子供が5人って、こりゃ大変んだ!!!
でも、私のママ友に先日5人目が生まれ、5人のママが居ます。
さすがに里帰りはできんかったみたいやけど。。。

ありがとうね。
次は20周年記念だわ。
って、その前に10年の結婚記念日を祝わなくちゃね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.21(月) 15:07 | URL | [Edit]

 

みょうがさん

ありがとう!!!
盛り過ぎで、少し動かすとポロポロと・・・。
いやぁ盛り過ぎ盛り過ぎ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.21(月) 15:04 | URL | [Edit]

 

eri-cさん

そうなのよ。
釣った魚には、ほんと餌くれません(涙)
ドイツ人の旦那様だと、毎日厚い言葉&抱擁の連続ってイメージなんだけど、そうでもないんだね。
ちょっど、10周年ネタとかぶった石けんですわぁ。
被らせる予定でもなかったんだけどね。
20周年記念には私は40歳だわ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.21(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

まぁっ♪
おめでとうございます、ですね~!
幸せいっぱいの石鹸さんと、
幸せな家庭の素敵な*あぃ*まぅ*さんに
ゴチソウサマをしなくては!うふふ(笑)

(>▽<人)私もこんな幸せ石鹸をいそいそと作れる、
可愛い奥さんになりたいものです♪

そして私も、例の占いやってみましたよ!
結果は「洗顔石鹸」だそうです。
しかも子供が将来5人!凄い!!(笑)
少子化対策でしょうか?

NAME:kopu | 2009.09.20(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

おめでと~\(^_^)/
モリモリでかわいいっ。

NAME:みょうが☆ | 2009.09.20(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

10周年おめでとう~!
だよね、だよね。釣った鯛には餌をやらないというか、甘い言葉なんてもう長いこと頂いてませんわ。
ハートのコンフェ、色が淡くてすごく可愛いですね。10周年ネタとかぶってロマンティックで素敵です。

NAME:eri-c | 2009.09.20(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
