調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

私の、敬愛するUOソーパーのnaosukeさんから石けんを頂きました♪
と、言うのも半強制的に頂いた?!みたいな。
だって、naosukeさんの石けんが使いたかったからヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

IMG_3880.jpg 
どどーーんと、大荷物!
大興奮の私。 鼻息がとっても荒かった私。ブハブハ355

月曜日には、間違いなく届くって分かってたんだけど、郵便屋さんの遅い事、遅い事。
毎日、おやつ時間過ぎから夕方やのに、昨日に限ってうちに郵便屋さんが来たのが6時半(; ・`д・´)
鼻をながーーーーくして待ってたのに、もう待ち過ぎました。
遅いちゃ~。
でも、しびれを切らして待ってた甲斐が、あったって事よ♪

何から紹介したらイイのか悩むけど、まずはこちらから♪
IMG_3884.jpg 
なんとーーーーー。
娘へのアクリルタワシ。
欲しかったんだよね~。ブログ見てて実は・・・。
でも、欲しいっていうのもなんなんで、ぐっと我慢してたら入ってた~!!!


このタワシのここが凄い!!
アクリルタワシだから、汚れ落ちも凄いのは、もちろんの事。
IMG_3883.jpg 
手が中に入るがちゃ!!
これには、驚き。
こんな手の込んだアクリルタワシを見るのは初めてよん。
使うの勿体ないけど、ガンガン使わしてもらいます!!!

そして、娘・・・・。
台所から随分と遠のいてしまってる。奴め~。
今日こそ、ウサギちゃんタワシを片手に、台所へ誘惑してやるわ!!メラメラ!


naosukeさんお手製リップ
IMG_3885.jpg 
なんとも、マスキングテープ使いがオシャレ♪
私、今まで市販のリップしか使った事がないので、手づくりのリップは初めて。
なので!とっても興味津津です。
これから、唇も乾燥の季節になるしってか!ってか!リップは1年中手放せないし。
早速 塗り塗りさせてもらいます!!

そ~し~て~!!
待ってました UO石けん!!
IMG_3886.jpg 
2個も♪  ハンコがカワイイ。
naosukeさんの、ラッピングにはいたる所にハンコが。
やっぱりハンコいいわぁ。
私も種類を増やしたいと、本当に思いました。

で、1つツッコミ。
IMG_3888.jpg 
ココナッツ油油    
へぇ~。 ココナッツ油油が入ってるのか~。

どんと2.5cmカットsoap
IMG_3890.jpg 
全然廃油臭さがありません。
袋開けた途端にプ~ンとイイ香りが。

naosukeさんの石けんは、配合の油もシンプル。
で、そしてしっかりと固いの。
IMG_3893.jpg 
ガスール入りなんで、髪の毛に期待大な私。
シャンプーバーとして使いますわぁ~♪

そして、やっぱり元気色のオレンジ!!
IMG_3892.jpg 
こちらも、しっかりと固いし、イイ香り。
オレンジ色soap私も久々に作りたくなちゃいました♪

で、早速!!!と意気込んだけど、まだ解禁してなかった(汗)
ん~!!待ちどうしいわぁ~!!

葉っぱをブリザーブド加工したものまで、頂きました。
もう至れり尽くせりで、大満足です!!!

めちゃめちゃ、ほんまにnaosukeさんありがとう!!!!


 ranking3.gifClick  Please↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

naosukeさん

もう私ったら。
解禁日って書いちゅうのにね。
大勘違いよ!!
ってなわけで、早速使いました。
ガスール石けん使ったわ♪
アワアワだし、もちろんUO臭くなんてないし、新油石けんには、少しも劣らないわよ!!
ビバUO!
この度はありがとうね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.09.16(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~!

あぃまぅさん、どうもありがとう(^ω^)
【ココナッツ油油】間違いでした(笑)
コピペミスですなぁ(笑)

あとね、解禁日間違ってるかも・・・・。
この二つは両方解禁済みなんだよ(^^;)アハハ。オレンジは8月29日解禁!もう使えるよ♪

私もこのオレンジはたまに作りたくなるんだよね。
元気の出る色だもんね。

NAME:naosuke | 2009.09.15(火) 15:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
