調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

caramel 紅茶缶。のkopuさんから、石鹸が♪

それも、これもきっかけは、私のガサツが故になってしまった、あの状況。
IMG_3709.jpg 
この状況。
非常に興味を持った様子でねっkopuさん?
まさか、この石鹸が見たいという人が現れるとも思ってませんで、早速石鹸を送ってあげた所。

もう恐縮しまくり~。 お返し貰い過ぎ!!
頭が上がらん~。 

IMG_3764.jpg 
まずは、石鹸からご紹介。 4個も~。
しかもマスキングテープの使い方が絶妙・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


そして、私が実は欲しかったあの石鹸を入れてくれていました。
実は欲しかったの。。。。今さら告白。
IMG_3766.jpg 
開封するのが勿体なくて、気になった2つだけまず開封してみました。
(左)ココナッツ100%soapが気になってたのよ~。
本当にカチカチ!!私も作ったけど、kopuさんのも使えるってなんて私幸せなのかしら♪
泡泡体験 楽しみ。

(右)の石鹸 プルメリア。
もう、何このイイ香りは?? これ食べれる!!ってマジ思った私です(汗)
すんごくイイ香りを放なってくれてるこの石鹸。 解禁も迎えてるし早速使ってみようかと開封したのに、逆にこのイイ香りをかいでいたくて、なんだか使えなくなっちゃっています。

そんでもって、お次は。
IMG_3771.jpg 
FOですよ!フ・レ・グ・ラ・ン・ス・オ・イ・ル
ジャスミンは初です! 早速、次の仕込みに使う気満々v( ̄Д ̄)v イエーイ


で、最後にドドーンと。 
IMG_3767.jpg 
大好物のかりんとう。
梅干しに、竹炭????!!!! ちょっと不思議体験させてもらいましょう♪
息子も大好きなのよ。かりんとう。
おそらく1日で1袋完食しちゃうわ(;゚ Д゚) …!?


こんだけもらったのに、私ったら。
ほんま私ったら・・・・・・・。 どうしましょう。

誓約書
またの機会の際には、どどーーーーんと私も送ります!!

これからも、kopuさん よろしくねん。
石鹸 使うのめちゃ楽しみに今夜お風呂に臨みます♪ って変ね(汗)


 ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■ぐーさん

そうですね。
海外に居たらなかなかね。
ムリですもんね。
私なんて1週間ハワイに居ただけで、日本の白ご飯が恋しくなってましたよ(笑)
もう、どうしてこんなに綺麗にラッピング&梱包出来るんでしょうね。
同じのを真似しようとしてもムリだわ~。
リンクOKですよ。
私も、ぐーさんのリンク頂きまぁす♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.30(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

■kopuさん

そうですね。
自分の石鹸が他の所に紹介されてるって、変に汗かいちゃいます。私。。。
あのイイ香りのプルメリア。
勿体ないながらも早速お風呂へ。
娘とあまりのイイ香りに、またまたウットリ~。
蒟蒻パウダーとシルクパウダーもう贅沢な石鹸ですね。
ココは、早速今日試しに使ってみます!!ウフフ。楽しみ。
かりん糖。まじヤバイですよ。
やめられない!とまらない!!覚悟で開封しなくちゃ。
プツプツは、なでてたらつぶれてなくなりませんか??!!
我が家のプツプツ持った途端に凹んで平になったのもアリ~の。
これからもよろしくです♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.30(日) 09:13 | URL | [Edit]

 

こんばんは~素敵なラッピングですねー。
私には思いもつかない・・涙。。
おまけにかりん糖・・・くぅーーー食べたい。
しくしく・・・・美味しい和菓子が食べたい。
年末まで我慢しますわ。
ところでリンクさせていただいてもいいですか?

NAME:ぐー | 2009.08.30(日) 08:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
自分の日記ではないのにUPされてあると、ちょっとドキドキしちゃいますね。(笑)
(*^^)私も凄く嬉しかったので、*あぃ*まぅ*さんが喜んで下さったのなら、もうそれで十分私も嬉しいですよ♪
ココナッツ100%の石鹸は、そもそもしゃぼんmamaさんの素敵な石鹸がきっかけでしたね。
こんなお汚し石鹸なのに(珈琲なんて入れなきゃもっと良かっただろうに・・・)、こんなに喜んで頂けて申し訳ないくらいです。(汗)
*あぃ*まぅ*さんのあひるちゃんは、うちの石鹸さん達と仲良く並んで乾燥中です。
暫くの間は、遊びに来たお友達に「可愛いでしょう」と自慢をさせて頂く予定ですよ。うふふふふ(笑)
プルメリアは今年お嫁にいった後輩の為に「沢山のお花を抱えた純白の花嫁さん」をイメージして作ったものなんです。
*あぃ*まぅ*さんも気に入ってくれたのなら、良いチョイスだったのかもしれませんね♪
是非ごしごし使って下さい。
甘いものも大丈夫でよかったです!
かりんとうなんて渋いお菓子かしらとは思ったのですが(汗)、ここのお店のかりんとう、とっても美味しいんですよ~。
しかし、そもそものきっかけを思い出すと、このぷつぷつちゃんですよね☆
(*^^)まさか送って下さるなんて、お声を掛けて頂けるとは思わなかったので、嬉しかったです♪
今日も帰宅後に、なでなでしましたよ~。(笑)
その内、なですぎてぷつぷつが消えてしまわないかが心配です。(そこ?)
でも何で固まるのでしょうねぇ?(笑)

NAME:kopu | 2009.08.30(日) 01:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
