調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3740.jpg 
もうラッピング。
本当に、石鹸の梱包には頭をいつも悩ませています。

昔も、こんな風に透明の袋に入れて石鹸をラッピングしていました。
でも、最近は下手ながらもキャラメル包み25
本当に、いつもいつも包む事に悪戦苦闘していました。
なので、初心に戻りまた透明の袋での梱包をしてみました。


次の販売開始前に少しでも在庫を減らしたくて、私の石鹸を応援してくれてるお友達と遊ぶ時に今日もドンと渡して来ました。

透明の袋に、ペーパーナプキンを敷き透明の袋へ。
ラクチンです!
そして、やっぱり石鹸が見えるってのも評判良かったし、すぐ中身が見えるから石鹸を見るなり「カワイイ~!」って喜んでもらえたし。

そして、大阪のお店に委託販売していたcafe ninoでの販売も終了しました。
沢山のお買い上げ本当にありがとうございました。

こういうラッピングは嫌ですか??

 ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 広めよう!廃油石けんの輪・wa・わ!
ポチっとお願いします♪ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■naosukeさん

そう!!!
そうなの!!! お見事!
袋と石鹸が擦れるのが汚く見えるよね。
袋に入れる時も、ワックスペーパーで軽く巻いてから入れてるもん。
そうじゃないと、石鹸のスジがついて汚くなるから。
でも、どうしても角が凹むとかあるし。
袋も袋なりの難点が生じて来ています。
でも、naosukeさんのラッピングみたいなおしゃれな包み方出来ないし、ラッピング素材すらお店が少ないって難点もあったり本当に頭悩ませています。
ひとまず少しの間は、この透明の袋へin状態で様子を見てみます♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.28(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

■kupuさん

中身が見えないのも、「どんな石鹸やろぅ?」って楽しみがあってイイんですよ。
kupuさんの石鹸どんなんが、この包みの中に入ってるんだろうって私ワクワクして開けましたよ♪
不器用じゃなかったら、キャラメル包みを選びますよ。
ペーパーナプキン今日 買い求めに行ってたのにいまいちなくてショックを受けて帰宅しました。
あぁぁ。また他のお店あたってみよう。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.28(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

■ぐーさん

私 今日新たにペーパーナプキンを買いに、以前購入した雑貨屋さんに足を運んでたのに、なんだか品薄状態。
ショックでした~。
私もブッキーなのでほんま大変ですよ。
楽して、カワイクみせたいと、まぁなんて極道なみたいな。。。
でも、何かが苦に感じてしまうと全部が苦になってしまうし、ムリしない為にも楽しないとね(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.28(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

ラッピング・・・

私も悩みのタネです。
最近はキャラメル包みです。
同じ包装だと統一感が出て、好きなのですけど。

透明も可愛いですよね。
あぃまぅさんのはカラフルだから余計可愛く見えちゃう。

ただ透明フイルムって、入れて間もない時はいいんですよねぇ。
時間がたつと擦れて汚くなっちゃうのが嫌で・・・
あれどうにか模様も見えて擦れて汚くならない方法ないですかねぇ

NAME:naosuke | 2009.08.27(木) 10:29 | URL | [Edit]

 

中身の見える包装は可愛らしくて良いですねぇ♪
(*^^)こんばんは。
本日(あ、もう昨日ですね)届きました!
メールでもご連絡を入れておきましたが、本当にありがとうございます♪
中身が見えている包装はそのまま飾っても可愛らしいですし、ありだと思いますよ!
そんな私は中身の見えない包装ばかりですが・・・(汗)
ペーパーナプキンの利用って、可愛らしくて手作り感があるのがまた嬉しいですねぇ♪

NAME:kopu | 2009.08.27(木) 00:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
本当にラッピングって悩みますよねー。
余計にブッキーな私は大変です~。
そっかこういうのもかわいいですねー。
ペーパーナプキンこっちには色々な柄があるので今度やってみようっと!

NAME:ぐー | 2009.08.26(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
