調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
こうもりに石鹸を食べられて、どうも気持ち悪く改めて粉石鹸を作り直しています。
UO100%・鹸化率100%の石鹸を、少し食器でも試してみたくて、でも、絶対トロトロに溶けだすだろうなと思いカップに入れてみました。

IMG_3591_20090728195624.jpg
愛子さまへ渡されたであろう、あのカップsoapが入ってた容器。
私も使い、でも石鹸が入ってたカップが捨てれない。

なので、ドロドロになると思われた石鹸をわざとにカップに入れて使用。
これが、とっても使いやすかった♪
いい具合に溶けてるので、スポンジをカップの中に入れてサァ~と軽く擦るだけで、スポンジに石鹸が。
石鹸を擦りつける手間なし~。 って、どこまで手抜きをする私。

ソープディッシュから石鹸が垂れて、汚れもないし。
これはイイ!と、myブーム到来中です。

鹸化率がいつもより高いのを初めて使う時って、ほんまドキドキします。
100%を使ったのは初めて。粉石けんでは使ってるけどね。
使用感は、やっぱり良かった~。
キュッキュ感は最高でした!!!
OP何もなしやのによ~。 EOもFOも入ってないけど、臭さもありませんでした。
ちょっと100%に魅了された私です!!



 いつも、いつもポチっとありがとう。そして、今日もポチっとお願いね♪  ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■さつ吉さん

おおおっ!!!
そんな、媚売らなくても大丈夫よ。
私は、いつまでも私だから♪
遠くにもいかないし(笑)

ちょっと聞きたい事と、相談もあるのでメッセするね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.02(日) 16:50 | URL | [Edit]

 

■チモシーさん

どうも、このカップを台所に置いて以来、本当に使いやすくて、これは絶対にトロトロ石鹸だと分かってるものは、わざとにカップに入れて使ったり、小さくなった切れ端も一緒にカップに入れたりと。
今にも捨てられそうになってたカップが生き返りましたぁ~♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.02(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

■eri-cさん

無事に、おかえりなさい!!
なんだか、同じ日本に居ないと思うと寂しいような、でもブログで会えるようになったから嬉しいような・・・両方だね♪
紹介なんていらない!いらない!
また、次交換してもらえる時には、もっとイイ石鹸が作れるように精進して腕を磨くわ~。
そして、皇太子さま。
驚きの話でした。まさかそんな事が私の見に起きるとは!?

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.08.02(日) 16:46 | URL | [Edit]

 

ソープ進化論!!

本当にあぃまぅちゃんの石鹸、どんどん進化してってる!!
見てるだけで楽しくなります。(陳列石鹸も最高!)

愛子さまの手に渡っただなんて、凄すぎですっっっ!!!
廃油ソープ界の巨匠になっても、仲良くしてね(媚!?)

あと、ようやくながら、ネットショップ開店まで
カウントダウンって感じです。
(主力商品を作るのはこれから‥という事態ですが)
良かったらリンク貼らせてもらっても良いかしら?

NAME:さつ吉 | 2009.08.01(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

おおぉ!
この方法よさげですね~!

我が家も、キッチンソープは鹸化率100%です。
なんだか、植物性のオイルの方が水が冷たくても泡立つ気がして、キャノーラUOとココナッツオイルで作ることが多いので、すぐドロドロ・・・。

ドロドロのおかげでシンクもそのまま洗えるしいいんですが、この方法もスポンジに付けやすくていいかも~。
やっぱり、先輩ソーパーさんのとこにお邪魔すると『目から鱗』的な情報がもらえていいですね~。

NAME:チモシーさん | 2009.07.30(木) 14:45 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです。
あいまうさんの石けん、溶けてもなんだかりんごムースみたいでおいしそう。
皇太子様にあいまうさんの石けんが渡ったブログを読みました。よかったね!気に入ってもらえたらいいね。
あいまうさんから頂いた石けんは日本で家族で使わせてもらいました。沢山使ったからもうほとんど使い切っちゃった。画像がなくて紹介できなくてごめんね。

NAME:eri-c | 2009.07.28(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
