調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
おったまげた情報が入りました!
石鹸販売の最終日に、駆け込みで寝ぼけながら石鹸を注文してくれた彼女がいました。
寝ぼけなまこで、注文した為 石鹸を注文したのは夢か現実か?!みたいな(笑)

私が、確認メールを送った際には「偉いぞ私!」と自分を褒めてた彼女から、とんでもない朗報が舞い込みまいした。
ヴィオラの演奏者の彼女が、昨日皇太子殿下と一緒に演奏をした際に私の、下の石鹸を「愛子様に」と献上して来たそうなんです(驚)
IMG_3226.jpg  
そして、皇太子さまが「おいしそうな石鹸ですね。 ありがとうございます。 食べないように伝えます(笑 )どうぞ作られた方へよろしくお伝えください^^」
と、言ってくれたそうなんです~。

メールを見たとたん、鳥肌が立ちました~。
こんな事もう、ないでしょう。
あぁ凄く驚きとともに感激です♪ ありがとう!!


securedownload.jpg 
自宅のゴーヤも、みるみるうちに成長し、収穫時期を迎えました。
ゴーヤの佃煮を作ってみました。
って、写真はこれから作り始める所。
美容と健康よ~ とか言いながら、せっせと毎日ゴーヤ茶を飲んでる私。
スライスしたゴーヤを天日干しして乾燥させ、麦茶を沸かす際に一緒に煮出しています。
これで、ゴーヤ茶よん♪

いつも、いつもポチっとありがとう。そして、今日もポチっとお願いね♪  ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■しゃぼんmamaさん

いやぁありがとう!!!!
どこに、どんなご縁があるか分からんなぁと、改めて思いました。
日用品とか、ネットで買ってなさそうなイメージ。
皇室御用達のお品とかありそうだし。
週刊誌。
「皇室から手づくり石鹸ブーム」とかの記事を見たら、またまた私大興奮してしまうわ~。
しゃぼんmamaさんの石鹸を某タレントさんって!!
凄いじゃないですか!やはり、しゃぼんmamaさん。偉大だわぁ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:28 | URL | [Edit]

 

■まころんさん

そっっそ。
私も思った。
海外進出の次は、宮内庁御用達か?みたいな(笑)
こんな、田舎の一般庶民の作ったUO石鹸が愛子様の手元へ。。。。とか、考えただけでも未だ鳥肌もんよ。
まころんさんのUOどんどん期待しちゅうきねん♪
ゴーヤ。あの苦さが、最初は苦手だったんだけど、今ではあの苦さが癖になってしまって、苦くても全然平気になってしまった私。
佃煮いいよ。ご飯がススムススム!!
クックパッドで、ゴーヤの佃煮検索かけて作ったんだけど、かなりhitしたよ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:20 | URL | [Edit]

 

■pochiさん

いやいや。ありがとう!!!
リピとか、あったらほんま驚きだよね。
また、何か変化あがあればご報告しますが、皇室だしね。
ない確率の方が高いね。 
UO愛好会のnewバーナーも作ってくれたんですね。
見ました!見ました!とってもカワイイ♪
私も、使わせてもらいますね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:16 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

ほんま。ほんま。凄いの1言だよね。
私もそう思う。
何かを愛子様へって考えた時に、私のこの石鹸をって思い持って行った彼女にも、ほんまありがとうの気持ちでイッパイ!!
愛子さまの、普通の笑顔があまり見えないもんね。
TVのない所では、普通の女の子だろうし素直に喜んでもらえたら嬉しいよね。
かおるさんも、結構UO石鹸でご縁が増えたよね。色々な面で、私もUO石鹸が結んでくれる縁を今回身をもって実感したわ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:14 | URL | [Edit]

 

■アイコママさん

いやぁほんまミラクル!!
私は、決してほんま一般庶民ですよ(汗)
お友達が、凄かったって話って事で♪
いい思い出が出来ました!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:09 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

ないない。
偶然でも、こんな事はないよ。
なので、とっても驚きました!!!
皇室に、手づくり石鹸ブーム 本当に来たら面白いね!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:08 | URL | [Edit]

 

■nonさん

いえいえ。私こそ、ここ最近全然、遊びにうかがえずごめんなさいね。
それにして、ほんま凄いんです!!って、自分で言うのもなんなんですが、何度思い返しても凄い。
このカップの石鹸も私の中では、かなりのお気に入りなんですが、販売中には1個も売れず。
このお友達に数個まとめて送ってあげたら、このような事に~。
こんな事になるんだったら、もっと沢山送ってあげたのに・・・みたいな(笑)
愛子様にも喜んでもええたら本当に光栄ですね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:06 | URL | [Edit]

 

■kppuさん

私も、メールを貰った時には、鳥肌がバリバリたちました。
えぇえぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!みたいな。
嬉しいやら、恐縮やら・・・。
愛子様も、喜んでもらえたら本当に光栄ですね。
今回は、本当にイイ報告を頂き嬉しい限りです♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

■かおちんさん

週刊誌にでもに、「愛子さん 廃油石鹸を愛用」と出たら、ブーム来そうよね(笑)
けど、確実にUOの輪は大きくなってるし、大丈夫!
ゴーヤは、放っておいてもグングン成長するよ。
ゴーヤ2本で100円とかで、売ってるんだけど、苗も1株100円位だから、苗を買って植えた方がなんぼか家計にも優しいし♪
なんぼ、苦いゴーヤでもやっぱり自分で育てたゴーヤは苦みまでもがカワイイ(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

■チモシーさん

はははっ。
リピーターとか、どうでしょう。
皇族だし、違う世界に住まわれてるし・・・。ねっ!

ゴーヤ茶 子供達はマズ!って言いますよ(笑)
でも、私は平気かな。
夏場に乾燥させた物を冷凍させ、年中ゴーヤ茶を飲んでます♪ でも、この冬あまりゴーヤ茶飲まなかったから、昨年の乾燥ゴーヤがあと少し冷凍庫に。。。。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.07.26(日) 09:55 | URL | [Edit]

 

おお~素晴らしい!!おめでとう(^O^)画面の前でニヤニヤしちゃいました!
愛子様のちっちゃい手で泡立ってくれてるといいね!
皇室の日用品も自由にネットショップで買ってくださったりするといのにね、お付きの人のチエックとか入ったりするのかな?ああ~でもすごいご縁ね!
んでもって、いっちょこの機会に皇室から手作り石けんブームを!!
『雅子さまが、愛子さまにプレゼントでいただいた石けんをきっかけに石けん作りに興味を持たれ・・・・』
な記事が週刊誌なんかに・・・めっちゃ妄想。うふふ~♪
私も某タレントさんに使ってもらってるけど、スポンサーのあれこれがあって大っぴらに言えない、皇室ならスポンサー関係なしだものね。

NAME:しゃぼんmama | 2009.07.25(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

すごいねー!
海外進出のお次は、宮内庁御用達?(まだか)
*あぃ*まぅ*さんの石けんは目でも楽しめるからねー、私もあやかってコンフェやレイヤーのUsed oil石けん作るわよ。
ゴーヤ、暑くてバテそうになると食べたくなるよ。
ゴーヤチャンプルーしか美味しく食べれた事がないんだけど、佃煮もいいかもー。

NAME:まころん | 2009.07.25(土) 07:32 | URL | [Edit]

 

すごいわ

そんなことってあるんだ~。
感動ものだね。こうして話聴いてると、自分も間接的にかかわってるみたい気分で、嬉しい!!
あぃ*まぅさんの石鹸って見た目もGOODだから、愛子様もリピするかも!!
それと、UO石鹸愛好会仲間入りしました。
これから積極的にUOも取り組んできたいです。
よろしくねv-221

NAME:pochi | 2009.07.24(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

ホント!凄い!の一言。
でもさ、これもご縁だよね。
多分ちゃんと理由があってこうなったんだよね。
愛子さま、きっと「可愛い~」って普通の女の子のように喜んでくれるでしょうね。
想像するだけでも微笑ましい。

手作りUO石鹸が日本の象徴たる方々のご家庭に入ることもとても嬉しいことだけど、*あぃ*まぅ*さんの可愛い石鹸が色々な人たちの心を温かくしてくれる・・・。
こんなに素晴らしい事ないよね。

NAME:かおる | 2009.07.24(金) 15:02 | URL | [Edit]

 

ミラクル!な話ですね!
でもそんな素敵なお友達を持つあいまうさんって
とんでもなくすごい人なのでは・・・・

私はどこをどう行きついても、皇太子にはたどり着きません(笑)

NAME:アイコママ | 2009.07.23(木) 23:06 | URL | [Edit]

 

ぽちっと~~~。
すごいね~、偶然でもこんなことないね~。
これで皇室にも手作り石けんが流行ったりして!?

NAME:みょうが☆ | 2009.07.23(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
最近は読み逃げ状態でした・・・すいません。
それにしても皇太子さま→愛子さまってすごい!!
読んでてびっくりしましたわ~。
それにしてもこのカップの石けんかわいいですね。
きっと愛子様も気に入ってくれてるのではないでしょうか^^

NAME:non | 2009.07.23(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

こんにちは、お邪魔します♪
うわ~っ凄いですね!
読んでて鳥肌が立っちゃいました。(笑)
愛子様に手渡されるだなんて!!
きっと愛子様も気に入って下さいますよ♪
(*^^)こんなに可愛らしい石鹸さんですものね。

それにしても・・・お客様が皇太子殿下に繋がるなんて、世間は以外に狭いものですね☆(笑)

NAME:kopu | 2009.07.23(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

ひゃ~それはすっげぃーーーー\(◎o◎)/!
ホントホント皇太子殿下がリピーターになったら一気にUO石鹸ブームが来たりしてーー
夢がどんどん広がるね!

ゴーヤ、私も大好き♪♪
でもミニトマトさえ上手く育てられないから無理かなー(>_<)

NAME:かおちん | 2009.07.23(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

すごーい!!
皇太子殿下がリピーターになったらどうしましょう~♪
すごーいすごーい!

ゴーヤ、わたし大好きなんで夏はしょっちゅう食卓にのぼります。
来年は育ててみようかな。。。ゴーヤ茶苦くないですか??

NAME:チモシーさん | 2009.07.23(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
