調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 



IMG_3439.jpg 
いつも感じるけど丸い石鹸って撮影が難しくない???

やっとUPです♪
夏に向けてメンクリ4%配合soap。
そして、ずっとinfしていたカレンデュラinオリーブオイルを使用しました。
いつものUO(廃油)と、違ってトレース遅いやろうなと思ってたら、インフューズ&ポマスオリーブも手伝って、かなり早くの型入れとなりました。

TAOさんのエッグノッグのシャンプー石けんのレシピでの作成ですので、配合率は書きません。
私が、OPに入れた物もありますので、あしからず。
あっエッグ(卵)は、入れませんでした(笑)

■メインオイル■
ポマスオリーブオイルinfカレンデュラハーブ
ココナッツオイル
自家製ラード
ひまし油

■オプション■
尿素 
ウルトラマリンブルー
ヒアルロン酸
メンソールクリスタル 4%

■香り■
ストロベリーローズFO
レモングラスFO

水   (全量EM発酵液)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 6月16日

IMG_3440.jpg 
丸い石けんって、かわいいですよね。
シンプルでも、なんか可愛く感じてしまいます。

そして、夏向けてのメンクリsoapが、あとわずか。。。
この石けんの解禁まであと、半月。
出し惜しみをしながら使わないと~。

けど、メンクリはほんま気持ちイイ♪ やみつきになるわぁ~。

IMG_3438.jpg 
雨どいの、サイズを選ぶ時、旦那にはちょっと円が大きいんじゃない?と懸念されたけど、このサイズでやっぱり正解でした♪
んん~。使うの楽しみ!

sinp-dotmini-f60.gif sinp-dotmini-f60.gif

残ってる石けんを2個セットにして、オークションへ出品しました。
2個で200円(送料別)、かなりお買い得となっていますよ♪
オークションはこちら。→ 
どうしよ~と悩んだ末の、出品です。
sinp-dotmini-f60.gifsinp-dotmini-f60.gif

いつも、いつもポチっとありがとう。そして、今日もポチっとお願いね♪  
6/30まで半額≫祝!3,270万食突破ダイエット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■みょうがさん

分かる分かる!!!
でも、今日もラッピングしてたんだけど湿度もあって、石けんがベタベタしてるの(涙)
すごく扱いにくくなってきました。
作る分には、保温も楽でちょうどだと思うんだけどね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.29(月) 15:34 | URL | [Edit]

 

■mokoさん

本当は、色ごとにお玉も変えたら良かったんでしょうが、めんどくさくて同じお玉で、青と白を共有したので、だんだんと色がハッキリクッキリでなく模様になってるのが残念。
やっぱり、色ごとにお玉は必要だと改めて・・・ジッカン!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.29(月) 15:33 | URL | [Edit]

 

丸い石けんかわいいね~。
これからの時期保存が心配だけど作りやすい時期だからどうしても作っちゃうんだよね^^;

NAME:みょうが☆ | 2009.06.29(月) 12:46 | URL | [Edit]

 

模様すっごく綺麗に出てますね!
私も前にチャレンジしたけど、
あえなく撃沈でした・・・(^^ゞ
またチャレンジしよう!

NAME:moko | 2009.06.29(月) 11:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
