調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3435.jpg 
やっと出た~~~!!!
念願の、雨どいモールドを買ったのはいいんだけど、出なくて必死でした。
冷凍も試したけど、出ないの。
しかし、安いね。 400円でした。
1mあったがやおか??!!
まだ、あと2つはこのサイズが、取れるけどそのまま放置中。

買って来たのも、旦那様で。
綺麗にカットしてもらったのも、旦那様で。
今回、出ないこの石鹸をググッ!!と、押しだしてくれたのも、旦那様でした(汗)

「もう頼るな!!」と、喝を入れられた私です(汗)
明日にでも、カットして、こちらの詳細は改めて。



IMG_3436.jpg 
わきシュ~を作りました。
かなり適当。
(真似される方、ご自身の判断でお願いします。責任負えませんぞ~!!)

美肌水
水道水
重層
はっか油

です。 みょうばんは、明日スーパー行ってあれば是非入れようかと思っています。

それにしても、美肌水。
使い始めてどれくらいたったやろうか。
2週間が、そろそろ経とうとしてるのかな。

1番最初の顔がかゆくなった、ニキビが出来た 時の、にきびの後がシミになっていました。
が、見事に消えました!!!

今は、
美肌水 10倍
どくだみチンキ
ヒアルロン酸(自家製のやつ)
を、朝・夕シャバシャバしちゃっています。

よく分からんけど、すごいね~!!!関心!

ワキの黒ずみが、気になる私。
美肌水で、顔の黒ずみが取れたと言う話も目にしました。
ワキの黒ずみは、どうなんでしょう・・・・。 と、わきシュ~にて試し始めた私です。


いつも、いつもポチっとありがとう。
そして、今日もポチっとお願いね♪
  6/30まで半額≫祝!3,270万食突破ダイエット
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■のりりんさん

やっぱり、みょうばんですね!!
さすが、年を重ねた人も使ってるって!! 
期待しちゃうわ~。
ワキの黒ずみ問題前に、ワキが痒い&痛くなってしまい、今美肌水中断中。
みょうばん水原液が出来たら、そっちに切り替えてみる予定。
私は、シーブリーズのシュッシュってのを愛用中。
あの、勢いのイイのはどうもワキが痛くて苦手で。さぁ。どうなる私のワキ(汗)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.27(土) 21:52 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

焼きみょうばんは、あまりの値段の安さに驚いたよ。
でも3日程たった今でも、溶け切れてなくて「みょうばん水原液」が作れてないの。
もうあと、ひとふんばりなんだけどね、溶け切ったら薄めてシュッシュしてみようと思ってる。
それと、、、またかよ~って感じなんだけど、ワキがなんか痒い&イタイ感じになってしまって、今辞めてるの。。。 あわんかったやおか。
なので、みょうばん水待ち。
EM以外と、痛まんのやね!!なら私も!!
肌の調子がイイと気分までUPしない??!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.27(土) 21:49 | URL | [Edit]

 

脇のニオイが気になる季節になりましたね!
夕べ、うちの娘が8/4買ってといってたところです。
昔父が、ミョウバンを水で濡らして脇に塗って
いました。やってみたら全然臭わない!
すぐれものです。
美肌水でヒアルロン酸を加えたものを使えば
お肌にも良さそうですね。
私も脇の黒ずみとりたいです~。

NAME:のりりん | 2009.06.25(木) 09:00 | URL | [Edit]

 

へえ~、焼きミョウバンってそんなに安いの?
なんだか欲しくなってきた。
消臭とか殺菌効果があるんだよね?
石鹸にも入れたい気分!

そうか、化粧水をリンスにね。
さすが*あぃ*まぅ*さん、無駄にしないところ見習わなくちゃ。
EM入れた化粧水ね、もう2週間は使ってるよ。
全然大丈夫、というか日に日に調子が良くなってる気がする(見た目に反映されてるかはナゾ)よ!
これからの化粧水にもEM入れてくつもり。
今リンスもEMだから調子いいし。
でも、これからの季節EMちゃんが痛まないようにしないと・・・だね。

NAME:かおる | 2009.06.24(水) 15:54 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

焼きみょうばんを買って来ました。
スーパーで50g入って98円やったかな?
100円切ってたよ!!!
あまりの安さにビックリ。
mixiのコミュニティに、わきの消臭デオドラントみたいなのが、あってそこのを真似て、あとは自分でって感じなんだけど。
もう暑くて暑くて、わきだけに限らず、体中シュッシュしてるよ~!!
はっか油も入ってるし、冷蔵庫で保管やき気持ち良くて。
でも、汗かいてるワキに、シュっとしても、よけ濡れてしまって。。。みょうばんを入れると変わってくるかも。
顔もね。今は凄く調子がイイよ。
痛みかけてたら、そのままクエン酸いれてリンスにしてるよ。化粧水を。
一度火で温めるし大丈夫かなと思って。
カビが生えてる程でもないから。
EM化粧水 すぐ痛みそうなのが気になるけど。
どう?冷蔵庫保管なら1週間くらいは行けるかな??
私、1番最初のニキビが出来たの。
常温だったってのもあるけど、えひめAIが痛んだのかなと思って。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.24(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

■こるりさん

丸い石鹸かわいいですね。って自画自賛。
シンプルな石鹸も、丸くなるだけでなんだか可愛くなってしまうってのが、不思議ですね~。
でも、なかなかじれったい、恥ずかしがり屋さんでしたね、今回の石鹸ちゃんは。
こるりさんみたいな、綺麗な●がまるめれない私は、形だけでも●に・・・(笑)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.24(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

芋ケンピといえども、市販のとはまた違うけど、薄くカットしてじっくりあげたらパリパリの芋けんぴが出来るよ~。
やめられない!とまらない!ヤバさがあります・・・。
カットしました~。
写真を写すのみ。。。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.24(水) 14:07 | URL | [Edit]

 

そうか、わきシュ~ね。良さそう!
みょうばん、気になってるんだけど結局手に入れてないわ。
使用感レポしてね。楽しみにしてる。

先週すっごい肌の調子が悪くて痒くて参ってたんだけど、えい!っと化粧水を作り直したらあっという間に治っちゃった。
それこそ、前の*あぃ*まぅ*さんみたいな感じよ。
化粧水が悪くなっていたのかな~?って感じ。
今回仕込んだのは、チンキを多めにしたのと*あぃ*まぅ*さんに習ってEM発酵液入れてみたの。
そしたらさ~、すんごい調子がいいのよね。
何度もパシャパシャしなくても肌が満足してる感じ。
EMの効果かは分からないけど、悪さはしないってことが分かったよ。

丸い石鹸!私も最近気になってる・・・。
なんだかカットしてなくてもキレイな感じが伝わるわ。
早くカットして見せて~。

NAME:かおる | 2009.06.24(水) 07:54 | URL | [Edit]

 

*あぃ*まぅ*さん、こんばんは!

まーるい石けんさん、可愛いでしょうね~♪
出すのに一苦労…わかります(涙
だんな様手伝って下さるなんて!
優しいなぁ。

カット後のお写真も楽しみにしております。

そして、リンクご了承頂き
ありがとうございました。
貼らせて頂きましたので、今後とも
どうぞよろしくおねがいしまーす!

NAME:こるり | 2009.06.23(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

うわ~~~。カットが楽しみ^^
芋けんぴ、おいしそう。これって手作りできるんだね。すごい。

NAME:みょうが☆ | 2009.06.23(火) 16:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
