調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3407.jpg 
左 えひめAI-2
右 EM発酵液(昨日作ったばっかり)

いま、えひめAI-2とEM発酵液を両方使いしています。
が、EMWも沢山あるので、えひめAI-2は今あるのが無くなったら、ひとまず休息。

それが、月曜日私は驚いた!!!

台所のガス台が、とっても汚れていました。 本当に。

流しにお湯を張り。
・重層
・えひめAI-2
・アルカリウッシュ

この3つを入れ 20分から30分浸けておきました。
そのあと、金のタワシでいつものごとく、ゴシゴシと力を入れて洗おうとした途端。

スルっと、焦げ付き汚れが落ちたの!!!
もうビックリ!!!

そんなわけで、全然力を入れる事なく、ガス台の周辺部品が綺麗に洗えました。
私は、これは廃油石鹸(UO石鹸)の出番やと、新しい石鹸をスタンバってたのに、UO石鹸の出番なし。
全く使う事なく、掃除を終えました~♪

いやぁ。何の力かは、分からないけど、凄かった。

重層か?? えひめAI-2か?? アルカリウオッシュか??? お湯?まさかね?!

えひめAI-2 作り方 → 



EMWは、こちら↓

EMW(イー・エム・ダブリュ)消費税込み!


えひめAI は、こちら。
全て食材からできたえひめAI-11リットル



廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*
6月12日から20日まで全品10%offにて販売中。

バーバー ←お店へgo!!
携帯の方は、こちら。   http://aimau.cart.fc2.com


ランキングが急下落↓ 上位10位が、なんかここ最近すごく入れ替わった気がします。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■pochi さん

えひめもEMも 微生物って所では、一緒ですね。
で、みかん(笑)
確かに、EMWのラベルにはみかんみたいな絵が。
でもでも、みかんには笑えましたぁ~!!!
確かに愛媛はミカンの産地だもんね。
今換気扇フードも大変な事になってるので、再確認も兼ね、もう1回チャレンジです!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.19(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

あと、換気扇カバーが残ってる。
どうして一緒に洗わなかったのかと今になって後悔。
もう1度、本当にこの3つのアイテムで激おちしたのか、再確認も兼ね、重い腰をあげなくちゃ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.19(金) 10:31 | URL | [Edit]

 

えひめAIもEMWとほぼ同じなんだろうね。
みかんの産地同士ってとこかしら。
このお掃除レシピもやってみます。
あぃ*まぅさんのブログ 本当すごく勉強になります。毎回なにをするか楽しみよ♪

NAME:pochi | 2009.06.17(水) 22:51 | URL | [Edit]

 

うちのガス台もすごいことになってるんだよね~。何が効いたんだろ?うちもやってみようかしら?って今EM発酵液がない~。そこから作らないとだわ^^;

NAME:みょうが☆ | 2009.06.17(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
