調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_3410.jpg 
ずっと、気になってたカラーリキッドを購入しました。

PEACH*PIGさんが10%オフをしてたので、前々から目をつけてたカラーリキッドをついに購入。
全て化粧品グレードの物です。

で、早速 今まで使った事のない色の、パープルで*ai*mau*ecosoap*の定番石鹸実験その1を作ってみました。
今、HPを見て気付いた。100gに対して5~6滴って書いてるのに、私10滴入れた。
石鹸生地100gより少なかったような、それぐらいやったような・・・・。
めちゃ濃い色に仕上がるかも~。 まっキッチンsoapやし、実験やし・・・・。
とは言え、気になる。

そして、おまけにリップグロスがもらえワクワクしてたら・・・・・・・・・・。
IMG_3411.jpg 
手づくりキットでした。
作らないといけません。
ちょっと、放置ですね。こちらは。。。。気が向くまで。


廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*
6月12日から20日まで全品10%offにて販売中。

バーバー ←お店へgo!!
携帯の方は、こちら。   http://aimau.cart.fc2.com


ランキングが急下落↓ 上位10位が、なんかここ最近すごく入れ替わった気がします。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

 

 

Comment

 

■みょうがさん

コールドプレスはOKです♪
ボトルの印字が少し見えると思いますが、化粧品にもOK.
でも、アイシャドーとリップはダメとなると、化粧品って、あとはどこにこんなドハデなカラー使うのって感じだけど。
日焼け止めを手づくりですか!!!
私は、先日オルビスで、購入しました(汗)
化粧水でやっとって所ですね。
じゃぁみょうがさん宅にも、リップグロスキットが!ですね~♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.16(火) 17:07 | URL | [Edit]

 

あ。ワタシもついぽちってしまった。
日焼け止めを作りたくて材料を・・・
カラーリキッドって石けんにもつかえるんだっけ?

NAME:みょうが☆ | 2009.06.16(火) 16:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
