調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
ドイツにお住まいのeri-cさんが、今回日本に一時帰省する際に、なんと~~!!!!
石鹸を交換させてもらいました。

それも、これもカウプレで外れた私が、しつこく悔しがった為・・・。
ほんま申し訳ない。

そして、頂いた石鹸がこちら。
IMG_3340.jpg
全部の石鹸がデカイの。
特に、オレンジの包みの石鹸が、一段と大きくて「うわぁ~海外の石鹸ってこんなに大きいものなんだぁ~!」と、軽く関心しながらよくよく見てみると!!!!

サン・セバスチャンじゃないですかぁ~!!!!!!!!!
記事は、こちら → 
IMG_3345.jpg
もう大興奮!!!

そして、私の送った石鹸のしょぼさ&少なさに気づかされる・・・汗

他の石鹸も、またステキ!
eri-cさんと言ったらビビッと色の石鹸でしょ~と思ってる私。
IMG_3344.jpg 
この配色が、凄い♪ 
このリキッドカラーが気になって仕方がない。
日本でのお店(ネット)も見つけたけど、買うなら何本も欲しいし、そうなるとお金かかるし~と躊躇中・・・。

そして、チョコミントも見た事あるある!!!
これからの、夏チョコミントって涼しそうだしでも、真似したら、明らかにマネだとバレるよなぁ~と思い見てた石鹸でした(爆)

 IMG_3343.jpg
サン・セバチャン 仲間入りさせてあげようにも大きくて、同じ画像の中に入らず・・・。
チョコミントも、結構デカイ。すごい重量感があってお得感満載!!!

IMG_3342.jpg 
ちょっと、画像が悪いけどこれなら、サン・セバチャンの全貌が分かるよね。

そして・・・
IMG_3341.jpg 
エリックちゃんも♪(犬のお名前ね)


もう、今回は、わがまま聞いてもらって、ありがとう!!
サン・セバチャンは、酸化が始まるまで、石鹸棚の1番目につきやすい所にて楽しませてもらいます♪

楽しい日本滞在になりますよに~。
また、これからもヨロシクね。

そして、私のへぼ石鹸が届きますんで(滝汗)


廃油石鹸のお店。*ai*mau*ecosoap*に新作を5点追加しました。

キッチンsoap*ローズマリー* (UO97%配合)

ローズマリー*オリゴ (UO60%配合)

スピナッチ*solt*soap (UO67%配合)

涼風soap  (UO60%配合)

米ぬかsoap (UO70%配合)

IMG_3327.jpg 

この5点をUPです。 良かったらお店まで♪


バーバー ←では、では、お店へgo!!
携帯の方は、こちら。   http://aimau.cart.fc2.com




応援のポチっとお願いします♪ いつもポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■eri-cさん

ほんと、とっても贅沢な気持ちになるわ~。
虹色石鹸も、チョコミントももったいなくて、まだ眺めてる(笑)
と、言ってももう見る度に使いたくて使いたくてウズつき始め、今日あたりチョコミントから使ってみようかな♪
もう貴重な石鹸を本当にありがとう!!!
そして、これからもよろしくね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.19(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

携帯から書いてます

素敵に紹介してくれてありがとう!(画像は携帯から見れなかったんでまた今度)そう。私の石鹸デカいの。なんだか贅沢な気持ちになれるでしょ?材料費にお金を掛けてないのでできるの。虹の石鹸は色移りしちゃったらごめんなさい。あいまうさんの石鹸も素敵でした。すぐにお礼のメールを送ったんですが、届いたかな?

NAME:eri-c | 2009.06.17(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

みょうがさん元気でしたか??
お仕事がお忙しかったのは落ち着きました??
ほんま、eri-cさんはUO石鹸も作るんだけど、デザインも配色もステキで、いつもほれぼれです。
またまた是非、石鹸交換しましょうね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.08(月) 14:38 | URL | [Edit]

 

■makoさん

わざわざmixiから遠いところ遊びに来て頂きありがとうございます!!!
いやいや、まだまだ未熟なもんで・・・。
お気に入り、どうぞ!どうぞ!!
なんぼでも持ってってやって下さい♪
是非、次はUO石鹸を!と、進める私エヘッ

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.08(月) 14:36 | URL | [Edit]

 

ぽちっと。
すんごい迫力ある石けんさんだわ~。
しかもデザインが素敵。どうやってつくるのかしら?
あぃ*まぅさんの石けん、すごく素敵よ~。
またチャンスがあったら交換してください~。

NAME:みょうが☆ | 2009.06.08(月) 13:19 | URL | [Edit]

 

はじめまして

mixiからきました。
はじめまして、mokoです。
どれもほんと素敵な石鹸たちですね!
UOではまだ作ったことがないのです・・・
というより、ほんとに作り始めたばかり。
これからも宜しくお願いします。
ついでにブログも始めちゃいました。
よかったら遊びに来てくださ~い
お気に入りさせていただいてもいいですか?

NAME:moko | 2009.06.08(月) 11:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
