調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3285.jpg 
ムフフフフ。 うちにも、このハンコのついた石鹸が!!!
指をくわえて、羨ましくみんなのブログを見てた あの日・・・遠い目。

view of minatoのminatoさんから、石鹸が♪
わっ・・・私なんて、マジやばい、解禁をとっくに迎えてるにも関わらずまだ手つかず放置中の、レモン2個分石鹸をminatoさんに、送りつけたのに。 → こちら

開封前に私の目が くぎずけになったのが!!
IMG_3287.jpg 
見て~。めちゃ面白い!!!!
簡単なようで、とても手が込んでます。

開封してしまったら、どれがどの石鹸か分からなくなる って事を見事にカバー!!
的確に、石鹸の的をとらえてるし。
IMG_3291.jpg
ねっ!!

IMG_3290.jpg 
これは!イイ!!!!と、早速minatoさんにやり方を教えてもらい私も挑戦よ~。

IMG_3187.jpg  
挑戦するわ、私のUO石鹸 チョコケーキ。

これを描くと~。

チョコsoap 
ガックリ。 なに????
的がえれてないので、石鹸と結び付きにくい。

さらに、もう1つ挑戦。
IMG_2834.jpg 
石鹸見ずに、なんとなくで描いたので色の配色は勘弁をしてもらうとして。。。

和三 
こんなの出ましたけど~~~笑


以外と難しい。
でも、これが作れたらちょっと最高じゃない???!!!
練習の価値ありだわ!!!

と、話は、随分minatoさんの石鹸話からずれました(汗)
IMG_3297.jpg 
今夜、くちゃとホエイを使用しました♪
ホエイが気になって気になってしかたなかたの。
私も先日 ホエイ石鹸も作ったし。

なにより、このデザイン。
ほんと どの石鹸もだけど。 どうなってるの??どうなってるの???

使用感も、とっても良くて頭から体 顔まで、全てくちゃとホエイ石鹸で(笑)
はっか油のスースー感が、ちょうど気持ち良くて、ホエイのおかげかお肌もツルツル♪
いやぁ幸せ!幸せ!

minatoさん このたびは本当にありがとう!!
レモンちゃん。 最悪は破棄してもらって構わないからね~。
これからも、よろしく~♪



応援のポチっとお願いします♪ いつもポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■minatoさん

いえいえ、こちらこそUPが遅くなりました(汗)
ペイント以外と時間がかかる~~!!!
要勉強ですわ~。
今回は、ほんまありがとう!!
残りの石鹸も使うの楽しみ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.06.06(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

わぁぁ 気付くのが遅くてスミマセンm(__)m
丁寧にご紹介して下さって、ありがとうございます!
石けんも使って下さって嬉しいです♪

ペイントの、出来てるじゃないですか!
そうそう、慣れないソフトって疲れますけど、
すぐ慣れますヨ(^^)

NAME:minato | 2009.06.05(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
