調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3261.jpg 

下のチョコ生地には、ナッツをイメージしてチョコナッツにしようとしたんですが、以外と高さが出なくて、なんとも分かりずらくなってしまいました。

*ecosoapレシピ*(UO75%配合) 
■メインオイル■
used oil 75% 
自家製牛脂 
ココナッツオイル 
パームオイル
ラウリン 

■オプション■
尿素 小さじ5
コンフェ用soap
ローズクレイ
ココナッツパウダー
チョコレート
ココア

■香り■
イランイランFO
カシスオレンジFO

水(EM発酵液・下のチョコの層に牛乳20%使用)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 5月19日

IMG_3260.jpg 
見てお分かりの通り、前回UPしたカラフルつみつみcupと一緒に作りました。
数日前に、チョコの板部分だけ作っておき、カラフルつみつみcupと一緒にTOPをトッピング。
だから、材料は全部一緒でしょ~。 チーズおろしのとか、コンフェとか。

ガブリと噛んだら、チョコとイチゴの美味しい味がしそうだよね~♪
TOPには生クリームが・・・みたいな。

めちゃ、過去最高記録くらいの体重を出してしまった私!!!!
毎日30分 お散歩に行く事にしました。
ヤバイって~~~。
美味しい物が食べたいわぁ(;・∀・)




廃油石鹸のお店。*ai*mau*ecosoap*に新作を4点追加しました。
 
メンソールクリスタル*炭* 

あぼかどsoap

O*SA*KE

おれんじsoap

IMG_2828_20090526141003.jpg 
ぜひ、お店までどうぞ~♪
初めての方にも、使ってもらいやすいお試しはんぶんセット(150円・泡立てネット付)もご用意しています♪
良かったらお店まで、ご来店ください♪

バーバー ←では、では、お店へgo!!
携帯の方は、こちら。    http://aimau.cart.fc2.com




応援のポチっとお願いします♪ いつもポチありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおちんさん

10%!!!!!!!!!!
わっわっわたし・・・たった2%減よ。まだ。
で、聞く???ってか書いちゃうよ??
私の今 体内脂肪27.4%ですがなぁ~ハァ
これでも、2%減してだからね。
お散歩は夕食後すぐに行ってる。
1人でお散歩寂しいし、子供は9時には寝てしまうし、なかなか時間が取れない...,。
かおちんさんのオナカを見るたびに、私も!!!って励みになるわ!!
是非これからもオナカUPしてねん♪
そして、私も頑張るっぞ!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.30(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

お散歩は夕食後すぐだね。
1人は寂しいし、9時には子供寝てしまうしとなったら、食後すぐしか時間なくて。
30分いろいろお話しながら歩いてるよ~。
なんか子供とも、歩きながらだけどゆっくりと向き合えて話がたっぷりできて、なんかダイエットだけでなく、子供との関係もイイ感じよ♪

で、この細いラインは、100円均一(ダイソー)に6個位絞り口が入って売ってるのがあるんだけど、その中の1つの絞り口を使って細いラインにしてるよ。
それから白い生地はスプーンで、ポトン!
私、一番この細い絞り口を利用してるわ。
以外と生地緩くても使えるから!!
是非是非 かおるさんも♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.30(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

■のりりんさん

そうです、TOPのクルクルはチーズおろしです。
このチーズおろし、100円均一やのに、なかなかイイ仕事をしてくれるわ~。
カワイイし。
ううぅチョコ食べたい!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.30(土) 20:07 | URL | [Edit]

 

うわぁ~これまた美味しそうだね!!

私もリバウンドの階段を着々と登ってるよ。。
今もお手製のレーズンパン食べながらPCやってるし。
食欲が止まらないのーお腹がいっぱいにならないのよーやばいやばい!!

運動やるなら朝か夜が効果的だよ♪(経験者は語る)
朝やると代謝が上がって燃焼しやすい体になるし、寝る前にやると寝てる間に脂肪燃焼するよ(*^_^*)

私は朝晩の運動で体脂肪がみるみる落ちてトータル10%落ちた!←うふふふ、ちょっと自慢してみた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

NAME:かおちん | 2009.05.28(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

アタシも過去最高なんですけど・・・。
30分の散歩はいつ行くの?深夜?早朝?
「最後の出産(今のところ妄想)を終えてから痩せよう」なんて思ってるからいけないの。
私も何か始めなきゃ。

出た!スィーツ!美味しそう。
私もコレやりたいの!このモンブランみたいな細い長いクリーム。
聞こう聞こうと思ってたんだけど、これってスプーンで垂らすの?それともなんかに入れて絞ってる?
私も美味しそうなの作りたくなってきた。

NAME:かおる | 2009.05.27(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

すごーい♪
チョコもりもりソープ美味しそう~。
食いしん坊な私はどうしてもスィーツ系に
目がいきます~。
こんなに細かくくるくるしているのはチーズ
おろしを使っているから?

可愛くて食べたいです(^m^)

NAME:のりりん | 2009.05.27(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
