調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_3068.jpg 
ドカーーーンと、デカイ石鹸乾燥棚。
やっと、石鹸が1列に前ならえ!
いやぁ、こんなに綺麗に石鹸が並んだの、石鹸ライフ初めて。

自営業をしてる私の実家から、もらって来た旦那。
しかも、2個も。 ってか、私の実家よ~~!!
「破棄するき、いるもんあったら取って行きや!」と、父に言われたそうです。
私 聞いてないぃ~。

クローゼット風なのに、区間区間に木を張ってもらい棚にしました。
メチャでかいき~。そして、すごい石鹸作りすぎ~。

えっっと・・・改めて眺めて、「茶色多すぎ!!」
グリーン系の石鹸欲しいな♪

いっその事、この棚で商売出来そうな勢いです。
IMG_3071.jpg 
そして、一番上の棚には出番待ちの石鹸さん達が。
茶色のビラビラした紙には、石鹸の名前を明記。
だって、梱包したら、どれがどの石鹸か分からなくなちゃうからさぁ~。

この石鹸達が、今までは小さな3段のワゴンに乗っていました。
よく、こんな数の石鹸が乗ってた事だわ。
あぜん・・・

このGWに私、何本仕込んだやろぅ~?
4本かな。 作り過ぎちゃぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  ランキングが急下落(涙)
ポチっとお願いねん♪


廃油石鹸販売しています。
バーバー ←では、では、お店へgo!!
携帯の方は、こちら
http://aimau.cart.fc2.com

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■しゃぼんママさん

この棚2階にあるので、えっっと・・・キャスター付けて階段をガタゴト。。。
石鹸は無残な姿に(汗)
でも、ほんとこのまま外OKって感じですよ。でも、なかなかそんな機会もなく。
旦那も、私の石鹸に興味がなさそうで、時々手伝ってくれるので助かります♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 22:12 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

この私の趣味に、使うお金はないからねぇ~。
ってか、お金かけてイイ物(棚)を買ったら、石鹸作りに飽きてしまった時 辞めたくても辞めれなくなっちゃうから、タダの棚でちょうどだったのかも。
石鹸用品が、どんどん我が家に占領していってますわぁ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 22:10 | URL | [Edit]

 

■かおちんさん

かおちんさんの棚も公開????
棚って、なかなか公開してもらえないから他の人の棚って、とっても気になるの。
なんで、棚ってあんまり公開されんがやお・・・。
シークレットな部分なのかしら?
思わず数えたって。。。数えれた??
あっ拡大して(汗) やめて~~~。ハズカシイ
また、今日UOをかなりもらったけど、夏むくと石鹸には辛い季節。
昨年の夏は、よう石鹸作らんかったし。。。
一時、石鹸作りはローペースかな~。
かおちんさんも、委託まで!! UOの輪がどんどん!だね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

■ミュシャさん

先日、ミュシャさんのブログで棚を拝見してて、良かった~。
あの時見てなかったら、すごく乱雑な棚になってた事でしょう。
ミュシャさんの棚の1列に並んでる姿が、本当に良かったので、私もこれを機に早速並べてみました。
牛乳高配合でも茶系。はちみつ配合でも茶系。
チョコも茶系。下手したらジェル化で茶系。と恐るべし茶色パワー!
ひたすら、作り過ぎとしか言えませんねぇ。この状況。どうしよ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

■チモシーさん

コメントのお返事の順番がずれてしまってごめんなさい。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

■チモシーさん

おっ早速石鹸仕込みましたかぁ!!
それは、楽しみ♪
ベジフル愛用者が着々と増えてますぞ~みょうがさん~。
って、みょうがさんが喜ぶ事でしょう(笑)
ブログに名前なんて、全然OKですよ♪
うまく、スノコがハマってないので、無駄が多いのですが、ちゃんと置けば、まだまだ入るよ~。ってか、絶対そんなになる程石鹸作られん(汗)
大変な在庫になってしまうから。。。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

■eri-cさん

えへっ(笑)
私、何度も見てる。 見過ぎだねぇ~。
どんだけ自分の石鹸好きよ♪みたいな・・・。
退色してしまう石鹸もあるから、この状態では置けないってのが、残念だよね。
前を布でふさいでるから。
このまま、ドーーンと置けるのなら、リビングにでも置くのにさぁ~。
ラッピング・・・触れないで・・・・。
もぅ必死さ満載だから・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

■sea-sewさん

リンク全然OKですよ。
こちらこそ、リンク頂いても構いませんか?
そしてUO愛好会には入りませんか?って誘う私。
左にバーナーがあります。ぜひUO作りの参考にもなれば♪
UO=used oil=廃油 ですので。
ほんま、自宅ショップ出来そうな勢いですね。
でも、この大半がまだまだ熟成中ですからね・・・。
売れませんよ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

すごいですね~。
この棚にキャスター付けて、玄関先ショップできそうですね~
たくさん並んでいてわくわくしちゃいます(^^)
ダンナ様、優しいわね♪

NAME:しゃぼんmama | 2009.05.07(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ぽちっと。
棚、いいな~。石けんって意外と場所とるもんね。
しかもいらなくなったものを再利用なんて素敵すぎる~。

NAME:みょうが☆ | 2009.05.07(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

うぉ~ここまでくると圧巻だね!
思わず数えちゃったわよー

私も最近は結構作ってるけど、完全に負けたわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
実は偶然にも、今の石けん乾燥熟成置き場をUPしようと思ってたところだったから近々UPするよ♪
今月は委託にバザーにとたくさん作らないといけないから私も頑張らなくちゃ!

NAME:かおちん | 2009.05.06(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

うわ~壮観だ!
凄い量だね。
まさにshopだ。
茶色、多いけどアクセントになる色も大いので
決して地味には見えないのが
もっと凄い。

NAME:ミュシャ | 2009.05.06(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

いいなぁ!!これ本気でうらやましいです。
感想棚っていうよりも、コレクションボックスみたいだね。私なら一日に何度も扉を開けてウットリと見入っちゃうかもしれないです。
ラッピングもどれもすごく可愛いね。センスを感じます。

NAME:eri-c | 2009.05.06(水) 17:13 | URL | [Edit]

 

すごい

自宅shopできますね。
うちは、金曜に友達がUOくれるので、待ってます。
UOでこれだけ作れるのやっぱすごいです。
リンク貼らせてください~

NAME:sea-sew | 2009.05.06(水) 06:07 | URL | [Edit]

 

わぁぉ!

こんばんは(*^_^*)

すごぉい!
可愛くて、きれいな石けんがずらーっと!(^^)!

一体何個位入るのかしら??
それにしても、そのまま、商品棚にして売れそないきおい☆

あ、ベジフルーツUOで、石けん仕込みました(*^_^*)
そのせつはありがとうございました。
まさしく、*あぃ*まぅ*さんが貼ってくださったオイルでした。
ブログに、*あぃ*まぅ*さんの名前出しちゃったんですけど・・・大丈夫でしたでしょうか・・・(>_<)?

NAME:チモシーさん | 2009.05.06(水) 01:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
