調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_3060.jpg 
もう ひと頑張り!!
あと、底だけ! かわいく仕上がってうれしいけど、なかなか粘ってくれるちゃ(汗)



廃油石鹸のお店に、新作2点UPしました。

ピンク×ブラック → こちら
IMG_3066.jpg 
太白ゴマ油を25%配合。
竹炭と、ゴマ油でさっぱり。でも、尿素と牛乳でしっとり。


キッチンsoap → こちら
IMG_3056.jpg 
昨日、記事にもした見た目は最悪だけど使用感がとても良かったこちら。
破格の50円で販売! だってね。。。この見た目だもんさぁ~。

廃油石鹸のお店までどうぞ~→バーナー 

携帯の方は、こちら→http://aimau.cart.fc2.com/


 


なんでも、ありケーキ。
IMG_3045.jpg 
今回は、おからとお芋を入れました~。
上のクランブルもメチャうまで、その日のうちに80%食べられました。
息子に・・・・。  私と娘で少しづつ食べて、ハイ完食。
かなしいぃ~。もっと食べたかったのに~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村  ランキングが急下落(涙)
ポチっとお願いねん♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■まころんさん

おっこのポケモンは初めてでした~。
って、わざわざリンク貼ってくれたありがとう♪
ポケモンもたくさんいて、何がなんだか分からない~(汗)
棚、初めて前ならえさせたわ(汗)
今まで、てんでバラバラだったからさぁ。
それはそれは、ヒドかった。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.07(木) 21:32 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

あ、しつれいしましたー。
こんなヤツね(笑)
ttp://w1.kouryakuwiki.com/pokedp/241.html
↑石けん棚、いいね、前習えってのが。

NAME:まころん | 2009.05.07(木) 03:25 | URL | [Edit]

 

■eri-cさん

eri-cさんに教えてもらったリンゴのケーキ。
レシピの、基本は同じなの。
でも、勝手におから入れたり、バター&砂糖減らしたり、挙句の果てに、りんごの代わりにお芋って具合な訳で、「なんでもありケーキ」と名前もしたの♪ いやぁ、なんでもOKよ。
絶品!
ピンクと黒のコラボは私も気に入ってる。
クールなようで、かわいさも残ってるっぽくてね♪
カップさん、早く出てこい!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.06(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

■みょうがさん

いやぁ私も、2個はペリっとやったの(笑)
でも、ここはグッと我慢と、4個は無理せず放置中。。。
とは、言え記事書いたあと、またどうだ?どうだ?と、カップつついてた私ですが。。。
おから石鹸のOPとして使えるみたいよ!!
チラっと、サイト検索してて見た事あったよ~。
もう、ほんま石鹸って、あまりになんでもOKで、ビックリするわぁ~。すごいよね!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.06(水) 00:46 | URL | [Edit]

 

■まころんさん

キレイハナ・・・わからない。
ギラティナとか、シェイミとかあたりなら分かるんだけどねぇ~笑。
娘はポチャマが好きで、ポチャポチャ言うてるけど。。。
えっと・・・。
まころんさんは、食べるにあたってのおからパウダーの使用道だよね?
ケーキなんかの場合は、そのまま入れてるよ。
私の使ってる生おからも、一旦から炒りして余分な水分を飛ばして使ってるし!
オカラを食べた翌日のなんともまぁ快調な事!
女性の便秘には、おから必見だわ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.06(水) 00:42 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

やっぱりケーキ型は可愛いね。
あいまうさんの石鹸によく似合う。
黒マーブルも絶妙でした。
何でもありケーキ、おからもお芋も健康だから食べすぎちゃってもいいよね。
ぽちっと。

NAME:eric | 2009.05.05(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ぽちっと。
カップケーキかわいい~~~。
本物みたいだわ。
こういうのってワタシもそこがどうしても粘られる・・・我慢が足りなくってべと~っとなっちゃうんだけどね^^;
↑おからの乾燥パウダー、パルシステムにも売ってた!どうなんだろうと思ってそのままなんだけど米ぬかみたいにOPで使えるかな?

NAME:みょうが☆ | 2009.05.05(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

最後の最後が離れないのね~。
まるでポケモンのキレイハナのようだわ(* ̄m ̄) ププッ
ケーキ、うまそう。。。。
おからの乾燥パウダーを買ったけど使った事無いの、戻していれればいいかな?

NAME:まころん | 2009.05.05(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
