調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_3021.jpg 
メンソールクリスタル 第2弾soap。
そして、たった20gしか買ってなかったので、もうメンソールクリスタル 今季終了(滝汗)
あっと言う間だったわ。来季は、もう少し大目に購入しますっ!!(←切実な思い)

IMG_3024.jpg 
どうも、この石鹸 僕ちゃんみたいに見えて仕方がありません。
前髪があって、目と鼻がある。みたいな・・・。
いっその事、僕ちゃんsoapと名付けようかとも思った程。笑

廃油石鹸*レシピ 【UO配合率60%】
■メインオイル■
used oil 60%
太白ごま油 15%
ひまし油 10%
自家製ラード  12%
ステアリン酸 3%

■オプション■
メンソールクリスタル  2%
トレハロース  小3
コンフェ用soap(みもあsoap)
アクアマリンブルー

■香り■
ローズマリーEO

水分(水分のうち51%えひめAI:20%牛乳)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 5月1日


今は、もうペットボトル等での保温はしていません。
発砲スチロールの中にポンと入れてるだけ。
ずいぶんと楽になりました。

で、気温も20度越えてるからと、昨日は発砲スチロールにも入れず、型入れ後ポンとそのまま放置。
そしてら、どうもソーダー灰が付いてる。
まだ、ちょっとポンと放置は早かったかなぁ~。

IMG_3022.jpg 

廃油石鹸のお店、新作をUPしています。
が、、、、、、、、売れない。

昨日は、旦那が石鹸の乾燥棚を作ってくれたけど、ドデカイ。
そして、石鹸は売れない。。。。
その棚 もう必要ないみたいよ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ランキングが急下落(涙)
UO石鹸を広めませんか?!


そして、*ai*mau*ecosoap*廃油石鹸も販売中です。
バーバー ←では、では、お店へgo!!
携帯の方は、こちら
http://aimau.cart.fc2.com


メンソールクリスタル
ひまし油
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
