調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_3007.jpg 
みんな、日向ぼっこ♪
一番乗りは、1株100円で2つかった、アップルミントさん。
たった2株やのに、グングンと成長!!!
昨日、ウルトラ抽出法が、やっと納得できた私は、無水エタノールも購入し、早速ウルトラ抽出法でとアップルミントを乾燥中♪


お次は、
IMG_3008.jpg 
よもぎが、写真の大半を占めていますが、2番乗りは洗濯石鹸さん。
少し、ハッカ油を混ぜて乾燥させています。
ハッカ油を入れる事で、少しでも石鹸粉がイイ香りになればの期待と、そのハッカ油が洗濯の邪魔をしないかを試作中。
吉と出るか凶と出るかです。

そして、最後は、
IMG_3010.jpg 
よもぎ。
旦那って、石鹸に興味なさそうに思うだけど、昨日は「よもぎでも取って来てよもぎ石鹸作ったらどうで??」と。
この田舎、絶対よもぎはその辺に生えてるのは、雰囲気的に感じるんだけどよもぎが、どれだか分からない(汗)
旦那に、思いっきりけなされ。。。。
つんで来てもらいました。 
「どくだみはよ???」と言ってましたが、どくだみは持って帰って来てもらえず・・・。

アップルミントは、移動されよもぎが日向ぼっこ中。
はい!と渡されても、これがよもぎかどうかすら、やっぱり分からない私です(滝汗)

GW突入ですね。
ガソリンは満タンにしてきたけど、旦那は3交代制のお仕事なのでGWとか全く関係なく・・・。
天気も良さそう(?)だし、石鹸しつつ子供と遊びつつ。。。
あっと言う間のGWになりそうだわぁ~。

いま、ヒアルロン酸を作ろうとせっせと卵の薄皮を集めています。
冷やかな目で見る旦那・・・。 かなり呆れられてるわ~。


こちらをポチっとしてやぁ~♪ → にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

廃油石鹸も販売中です、見ていきませんか?

バーバー ←では、では、お店へgo!!
携帯の方は、こちら
http://aimau.cart.fc2.com



 

 

 

Comment

 

■ミュシャさん

もぅ誉めすぎ誉めすぎ(滝汗)
よもぎ、今日バーベキューしてたら、一面よもぎだらけでした!!
あえて、収穫はしなかったけど。
こんなによもぎがあったとは!!!驚き。
今ちょっとデザインが浮かばず、四苦八苦中・・・・。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.05.03(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

今、しばらく見てない記事も見てきたけど
相変わらず、多彩な色使いの素敵なデザインばかりですね~。
見ててウキウキしちゃいます^^
みもあSoap!素敵過ぎだよ~~(≧∇≦)キャー♪
クールなのからほんわかカワイイ系まで
いろんな石鹸さん、揃ってますね。

よもぎ石けんも楽しみですね。

NAME:ミュシャ | 2009.05.02(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
