調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_2910.jpg 
やまとの手のみょうがさんが、桜の葉を送ってくれました~。
そっそしたら・・・こんなに沢山ものオマケが(驚)

私、本当にオプション数が少なくて、ありがたい!ありがたい!

では、まず石鹸から。
IMG_2911.jpg 
息子大好き、紫色。
何の紫だろうと思ってたら、紫根の紫色でしたぁ!!
infで、ここまで色が出るとは!!凄いね!!
そしてそして、ベジフルーツオイルよ!!
みょうがさんに教えて頂いてから、私も愛用しているベジフル。
ちょっと溶けやすいのが難かな、でも泡あわは凄いよね。
みょうがさんのベジフルも楽しみ♪ 解禁日までしばし待機中。。。

次は、
IMG_2914.jpg 
桜の葉。 乾燥させて送って来てくれまいした。
うちでも数日乾燥させた後、今はディィィィープな廃油にinf中。
この桜の葉、すっごい香るの♪
送って来てくれた荷物中、桜の葉の香りプンプン。
届くまでは、どうやって使おうか悩んでたけど、届いた途端「こりゃinfだ!!」と即決断。

IMG_2978.jpg 
しっかり、漬け込みました。
「桜の葉を公園へ夜 私も取りに行こうかしら~。」ってのが、きっかけでして。。。
危なく、夜 夜中に警察さんに御用になってしまう所でした 笑
助かったぁ~!!  ナンテネ
本当は、家庭から出た廃油に!と思って注ぎ込んでたら、「しまった!これめちゃディィィプな廃油やん!」と、注ぎ込んだ後に匂いで気づく私。
桜の葉に期待しましょう。 このいかにディープな油がイイ香りになるか。

そしてそして。
IMG_2913.jpg 
泡立てネット。
手作りでしたぁ~。 見る??私が、毎日使ってた泡立てネット。
見ちゃう??????!!!!



あんまりごとなんで、小さい画像でどうぞ。
IMG_2933.jpg

はい??? 何これ?と思われそうだね。
排水溝ネットを、2㎝幅くらいかなカットしたものを泡立てネット代わりに、石鹸にこすりつけて使っていました(滝汗)
伸び伸び~。 って、こんな使い方してるの私だけ??? 
私も!って方はいないのかしら???

IMG_2912.jpg  
オプションも楽しみです。

IMG_2916.jpg 
はんこも、おしゃれ。
東京アンティークかしら?? 
やっぱり、はんこはいいよね。 あるかないかで、全然印象が変わって来るし。

みょうがさん。今回は、本当にありがとう♪
そして、これからもヨロシクねん!!

明日のオープンに向け。。。
今日は、ショップの支度・・・イヤ ハイキングに行っていました♪
IMG_2966.jpg 
PCに向かってても、眠たいやら足はガクガクやら・・・。
でも、夕飯の支度もしなくちゃいけないし、石鹸も気になるし・・・。
助けてくれ~~。

IMG_2957.jpg 
こんぺいとう 準備中。
これを、小さくカットして乾かしてカップへ。
こちらは、昨夜カットしたので、もうカップへ入れれるかな。

あとの支度は、洗濯用粉石けんのみ。
今日、粉石鹸で洗ってみたけど、石鹸カスも残らずイイ感じ。
でも、水量どのくらいに対し、どれ程の粉石けんを入れないといけないのかが、適当なんで分からない。
どうしよう・・・。 そんなんじゃ売れないよね??!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←応援のクリックを~。


明日4月30日午後9時に新作販売です♪
それまでメンテナンス中です。

バーナー ← 廃油石鹸のお店始めました。
携帯の方は、こちら→http://aimau.cart.fc2.com/

4月30日には、たくさんのご訪問をお待ちしております。

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■みょうがさん

へぇぇぇそうなの??!!
緑色になるの~。緑茶みたいだわ!!
楽しみ楽しみ!!ここは、じっと数か月(早くて1か月)我慢だね!!
今回は、本当にありがとう!!早速石鹸使ったよ♪
みょうがさんの石鹸固いわぁ!
私のベジフル、他の配合の問題もあるのかもしれんけど、もっと柔らかいの。
そして、すごい泡あわやき髪の毛がとっても洗いやすかった。
特に娘、自分で髪洗うんで、泡だちがイイ方が使いやすいみたいで!!
紫根だし!と全身ガンガン洗ったわよん♪
泡立てネットもね。。。私のお恥ずかしい限りで。
じゃんじゃん使うわ~。そして私も泡立てネット作れるようになるわ(滝汗)ムリに近いけどね。。。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.30(木) 22:59 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ぽちっと。
綺麗に紹介してくれてありがと~。
泡立てネット、すごいね^^;
これ、結構長持ちするよ~。
ダメになったらまた送るからじゃんじゃん使ってね~。
桜葉、楽しみだわ。うちのパウダーにして温浸したらすごいみどりになったよ^^

NAME:みょうが☆ | 2009.04.30(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
