調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
IMG_2944.jpg 
旦那に、「ペットボトル貰って帰って来て」と伝えたら、いいともが来た。
しかも2.7リットル。

比べてみると・・・・。

IMG_2945.jpg 
となりは、えひめAI-2のペットボトル500ml
浮かんでるのは、納豆1つぶ。
こちらも、順調っぽい。
1週間たったら、2次培養させます。(←予定)

このいいとも! 冷蔵庫の上に転がして発酵させています。

が!!! 今朝。

落ちてきた。
冷蔵庫の上から(滝汗)

ガスがパンパンで、勢いよく転がって落ちてしまったみたい405


って、私 今頃気づいた。 絵文字の存在を。
294こんな所に、ボタンがあったとは。。。


で、話は戻りこれ落ちて来たら危ないし、その勢いでペットボトルが破裂しても大迷惑だし・・・。
と、置く所は同じ冷蔵庫の上でも、ちょっと考えて置くように(汗)

いやぁビビッタ~。

そして、もう1リットルのペットボトルの方は使いきりました!
お風呂に200cc 洗濯にも200cc 石鹸や、スプレーにと使ってるとはや1リットル消費。
減るねぇ~。でも、ガンガン増やせるし♪

また今から、今夜のご飯炊く米とぎ汁EMに頂きまぁす♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ←ラッランキングが大変です!!確認を!!


ショップの次の販売日を5月1日に決めました♪
時間は、定かではありません。 また追ってご連絡を致します。
次は、5種類の新作と、またはんぶん石鹸もUPします。

只今ショップはいったんメンテナンス中に入っています。

バーナー ← 廃油石鹸のお店始めました。
携帯の方は、こちら→http://aimau.cart.fc2.com/

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■みょうがさん

まぁこの、いいともの容器●だから、転がりやすかったの(汗)
床はとっても、それはそれはとってもキレイになるやろうね~。って、オイオイ!
石鹸待ってました~。と言ってもUP遅れちゃうかも、でも必ずUPするから!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.28(火) 21:26 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

そんなに発酵するのね・・・
確かに落ちてこぼれちゃったら怖いかも。。。
って、床はとっても綺麗になるかもね。
あ。今日UPしたのが先日の石けんなの。
遅くなってゴメンね~。

NAME:みょうが☆ | 2009.04.28(火) 15:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。