調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

花と手作り石けんと生ごみのはなこさんと、レモン石鹸を交換しました。
ってか、私の300gバッジにレモン丸々2個入れてしまった石けんと交換してくれました(汗)
もぅ~ほんま、悪い!!

IMG_2917.jpg 
なっなんとーーーーーー!
オマケが沢山(滝汗)
私なんて・・・・。 私なんて・・・・。

良かった~。先日メンクリ買った時に、一緒にミリ&ステを買おうかめちゃ悩んでたの。
これは運命だね。 買わなくて良かった♪

ココナッツファイン??!!
ココヤシの果肉を削ったものを乾燥させて粉末にしたもの。
これは??? 食べる用?? 石鹸用のOP?
はなこさん。これは、どう使いましょう? 保湿かな?


そして、レモン石鹸
IMG_2921.jpg 
汗は、かいてたものの、すごくしっかりしてるよ~。
4月4日作成のレモン石鹸やき、もうすぐってか明日解禁を迎える私の石鹸の方が、数倍柔らかいよ~。
おおっメンクリ4%入ってる!!
私先日、夏に向けて2%で仕込んだの。  ちょっとこの2%の違い次に仕込む時の為に参考にさせてもらいます♪
そして、ざんじ夏向けにメンクリ入り仕込まないと!!
レモン石鹸、私の期待ゼロなんではなこさんの石鹸で、使用感期待させてもらいますっ。
あっEOのメイチャンって?? 
めいちゃんの執事=水嶋ヒロ=カッコイイ=絢香・・・妄想が続く・・・。


そして、出たぁぁっぁっぁぁぁっぁぁ!
青森ヒバ石鹸
IMG_2919.jpg 
ありえません。 この模様。
どうして、こんなに模様が出るんでしょう。
試してみたいけど、失敗を恐れ試せれない私。
凄いわ! 凄いとしか言えない。
シルクパウダー入ってるし♪  解禁が楽しみ!!

そして、米ぬかです。
まず私の持ってた方から。
IMG_2930.jpg 
これだけでは、あまり分からないけど、はなこさんとの米ぬかを並べたら一目瞭然。

IMG_2932.jpg 
はい! 手前が、はなこさんの米ぬか。
奥が私の持ってた米ぬか。
この色の差。 凄いわ。
米ぬかが、こんなに真白だったとは驚きました。

米ぬか石鹸、絶対気持ちいいばず!!!
これで、石鹸仕込むのが楽しみ~。
あれも作りたい!!と、作りたい石鹸が盛り沢山。
だから、石鹸作り飽きないんだよね。 そして、楽しいし!!

はなこさん本当にありがとう!
レモン2個分石鹸 ヤバかったら本当に使うのやめてね。
って、そんなヤバイ石鹸を送る私って・・・。

はなこさん。これからもヨロシク~♪

きずけばカウンターが10000hit。
いちまん! イチマン! 一万! 
ワォ!

はなこさんのブログも、こちらから~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

おまけ
IMG_2918.jpg 白ぬかの入ってた袋(笑)
次回のお米の注文もぜひ信用を売る当店へ。



ショップの次の販売日を5月1日に決めました♪
時間は、定かではありません。 また追ってご連絡を致します。
次は、6種類の新作と、またはんぶん石鹸もUPするつもりです。

来週には、いったんショップはメンテナンスに入ります事ご了承くださいませ。

バーナー ← 廃油石鹸のお店始めました。
携帯の方は、こちら→http://aimau.cart.fc2.com/



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■はなこさん

さっそく白ぬかで石鹸仕込んだの~。
その前に振るったよ。
意外とおおきな粒が出て来たのでビックリ。
粒ってかお米だよね。
ココナッツファインは、そのままOKなのね。
甘い石鹸になりそう。。。って事は・・・妄想膨らむ。
メイちゃん そうだよトトロだよ!そこ抜かってた。
レモン石鹸昨日少しだけ、隅をカットして使ってみたけど、マダマダ!!
カットした途端切り口の中心が、まだナマナマ。
もう、レモン石鹸つくりません。(断固) 笑

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.27(月) 14:59 | URL | [Edit]

 

NO TITLE

ココナッツファインはカワチヤさんで買ったの。
私は石鹸にそのまま入れてる。
メイチャーン~~(トトロのおばあちゃん風)は
リツエアクベバって言ったら知ってるかも?
柑橘系のレモンっぽい良い香りなんだよ~。お気に入りなん。
白ヌカは振るって入れてね。
小米結構入ってるから。そしてご使用はお早めに~♪
レモン丸ごとタップリはお互いやめとこね。笑

NAME:はなこ | 2009.04.27(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
