調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

IMG_2866.jpg 
おっ!ついに、*あぃ*まぅ*さんも雨どいを購入か!!!

いぇいぇ違います。ザンネン
子供の玩具にされ、そして喧嘩の原因となってたので、私に怒られゴミ箱へポイとされた、こちら。
IMG_2867.jpg 
芯。
ポイとしたものの、これで●石けん作れるがやない?!と、こっそり拾い上げた私。

そして、油が染み出ないように、中にフィルムを旦那に張ってもらい石けんにしました♪
ここ最近マメな旦那さま。
私の、機嫌取りばかりしています。

だって、それは
勝手に息子に新車を買い与えた事、まだ許してませんから。

さて、こちらの おれんじsoap。
初のEM入り廃油石けんです。

*used oil soapレシピ* 【UO配合率75%】
■メインオイル■
キャノーラused oil 50% 
ベジフルーツオイルused oil  25%
レッドパームオイル 7%
牛脂 15%
ミリスチン酸  3%・・・パームヤシから取れる脂肪酸

■オプション■
トレハロース

■香り■
カシスオレンジFO
レモンバームFO

EM発酵液
苛性ソーダ(鹸化率 91%)
石けん作成日 4月19日

IMG_2875.jpg 
液漏れが心配で、トントンが十分に出来なかった為、気泡が沢山。
仕方がない。

ってか、やっぱり雨どいモールドが欲しいわぁ~。
買おうか!! そんな高いもんでもないし!

あっ。高さがあった為に保温箱へは入れれませんでした。
が、今の所でしょうか、ソーダー灰はなし!
もう、保温箱は必要ない時期が来たのかもしれません。
それか、結構回りのダンボール部分がぶ厚かったから、Okだったのかな?

IMG_2874.jpg 
もう保管場所がイッパイ!
やのに、今日も1本仕込んでしまったぁ~。
やばぁぁぁっぁぁ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←ご興味のある方クリックを~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ ←そして、こっちも登録してみました♪

どっちか押してって~!


廃油石鹸いかがですか?  値下げsoapあります。

バーバー ←では、では、お店へgo!!

携帯の方は、こちら。    http://aimau.cart.fc2.com/

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。