調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

IMG_2778.jpg 
おそばせながら、作りました。shopカード。

あったらイイ。あったらイイとの声を聞きつつも、なかなか考えがまとまらず、取りかかれませんでした。
が、昨日来てたお友達にも、やっぱり作ったらイイと言われ。
案も頂き、昨日1日考え、今日お昼から作成した~~。

お友達の案を使う方向で行ってたけど、どうもうまく行かず。
ゴメンよ~。

上の画像が表紙。

プリンターに3回通してやっと、1枚のカードの完成!

1回目 プリンターへgo
IMG_2775.jpg 
石鹸を買ってくれた人にも、改めてUO石鹸と手作り石鹸の良さを知ってもらおうと、それぞれ2つの事について載せました。
廃油石鹸の所については、かおちんさんのHPを参考にさせて頂きました。


2回目プリンターへgo
IMG_2776_20090415205121.jpg 
一番悩んだ、カードの裏に来る部分。
私が、参考にしたカードにはこの部分には、お店の地図とか定休日・住所等が明記されていましたが、ネットショップなので不要だよね。
なので、石鹸の写真とコメント。


3回目プリンターへgo
IMG_2777.jpg 
表紙の出来上がり。
私にしたら、意外や意外、シンプルなカードが出来上がりました!

そして、A4の両面印刷の厚紙を使用したんだけど、結構厚かった。
こんなに厚みはいらな~い。
次は、もう少し薄めのを購入してみます!
お陰で、明らかにカッターで切りましたよ!みたいな感じに4辺(いや3辺)が、なっていますが、それも手作りの愛嬌として笑って見過ごしてください。

IMG_2774.jpg 
パソコンの前には、ミスプリントと、練習印刷の残骸・・・。

今日20枚ほど作りました。
ちゃんと保存して!!!

エラー発生!!
保存が上手くいかず(滝汗)

IMG_2780.jpg 
気になって、改めてファイルを開けてみると見事に消えていました。
私のメモリーフラッシュに入ってたデーターをコピーした部分が全て。

ちゃんとコピーせずに打ちなさいって事みたいです(汗)

これからは、ちゃんとショップカードつけて発送します♪
いろいろと、手薄すのショップでごめんなさい。

だって、

全て 手づくりですから(人´∀`).☆.。.:*・゚

お許しを・・・。
そして、まだ作りなおしてない私。
20枚中19枚までなくなったら、慌てて作りなおします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ *ai*mau*eco soap*応援お願いね~。


廃油石鹸いかがですか?
もれなく、手作り感たっぷりのショップカードが届きます♪

バーバー ←では、では、お店へgo!!

携帯の方は、こちら
http://aimau.cart.fc2.com/



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおるさん

へぇ~、習字用の半紙は白ばかりかと思ってたら!!ベージュもあるのね。
これから夏向くと、石鹸も汗ばみだすし、半紙かぁ!
いいね!いいね!
かおるさんも、ネットショップはじめちゃうかい?!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.15(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

そんなことないよ。あれから売れ行き止まってるっぽい(笑)。

梱包の為にわら半紙買ったの。
でも随分前に試しに包んでみたらすっごい折りにくくってさ。
お蔵入りだったの。
でもね、慣れると大丈夫みたいでわら半紙でもいけるよ。
ただ、あんまり色が気に入らないので今は習字用の半紙を使ってます。
白いのとかベージュのがあって薄いからこっちのが扱いやすいよ。

NAME:かおる | 2009.04.15(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

分かる~。
私も、この記事のせるの、ちょっと抵抗あったの。
画像からでも字が読めるでしょ。
恥ずかしい恥ずかしい(照)
昨日、友達が目の前でthank youカードを読んでたのも、恥ずかしかった。。。
家で読んで~ってなりかけてたし(笑)
かおるさんの所が、大活躍やないの~。
好評みたいで♪
あれ?梱包用紙もわら半紙?だから結構、すんなり石けんに馴染んで織り安い?

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.15(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

ショップカード、いいねぇ。
私なんか、UOのこととか手作り石鹸のことわら半紙に印刷して包みの中に入れてるの。
悩んで悩んで、毎回少しづつ改良してる(笑)。
やっと最近、「ここち・いろ石鹸」て入れてみたの。それとブログのアドレスも。
なんだか恥ずかしくて。
*あぃ*まぅ*さんの活躍見てると、カード作りもネットショップも憧れるわ~。

NAME:かおる | 2009.04.15(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
