調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 


またまたまた!
悲劇の石鹸のカテゴリーを使う日がやってまいりました。
今日はしかも2個もございます!!
しかも一応、記録の為のブログなので1個1個記事を分けての更新ですわよ。

まず、最初は悲劇の石鹸*ピンク×ブラック*soap
soap 
ここまでは、先日チラっとUPしました。

その中身が、こちら。
soap 
カットしました。 ここまではね。
まだ、全然マシでしょ。

では、お次。
soap 
カット面が、ちょっと汚いのは、今回のけておいて・・・。
本当の、悲劇がこの写真で、チラっと見えています。
が、更なる悲劇。。。。

soap  えっ?写真が小さいって??
でも、十分に見えてるって、なんて悲し事でしょう。
クリックしてもらったら、ドカーンと大きくなります。


そうなの。
なんで、水玉コンフェのまわりがボヤケてるの??
soap 
カットしてから、様子を見てたんだけど、全然馴染む変化もなく。。。
終わったね。

*used oil soapレシピ* 【UO配合率60%】
■メインオイル■
used oil  60%  
ラウリン 3% 
太白ゴマ油 25%
ラード  12%

■オプション■
ローズクレイ
竹炭
●コンフェ用石けん
尿素

■香り■
ラベンダーEO
ローズウッドEO
はっか油

水(水分の20%に牛乳を使用)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 4月4日

夏に向け、ゴマ油入りsoap。
ゴマ油の、さっぱり感でも、尿素と牛乳で保湿。
ゴマ油が、紫外線予防の役割を担ってくれるって驚きでした!
油って、ほんま凄い!
石鹸を作らなかったら、本当にここまで知る事はなかったでしょう。

でもね~。 こんな石けんって、アリ?

そして、もう1つ悲劇の石鹸が待機中なのであります。

*ai*mau*eco soap*応援お願いね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 凹むなと、気あいを頂戴♪

 



廃油石鹸のお店。 *ai*mau*eco soap*
バーナー

沢山のご来店 本当にありがとうございます!
私のランキングが一気に10位圏内に入るきっかけとなった、リバーシブル。
石鹸 
てっきり、この石けんが1番人気かと思っていました。
が、実は実は。

コンフェsoap 
色々な顔を持つ、ごろごろコンフェsoapが1番人気。
お陰さまで、sold outとなりました。
無香料だったので、値段も安めだったのが関係あるのかもしれませんが。

またまた、ごろごろコンフェsoapを仕込もうと、早速コンフェをごろごろにカットしてます。
本当は、今夜仕込みたかったけど、もう気力なし。
明日の朝イチにでも!

それでも、まだまだUO石けん残っています。
良かったらご覧ください♪

バーバー ←では、では、お店へgo!!

携帯の方は、こちら
http://aimau.cart.fc2.com/


ついでに、ランキングもね。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 押してってねぇ~。



 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおるさん

ラッピングは、開店前(って言う?)に、半分くらいは済ませてたの。
だから、なんとか落ち着いては居るけど、最終梱包も結構時間がかかって。。。

石鹸作り始めてずっと水分34%だったけど、ここ1か月位は35%にして作ってるの。
今回も35%。
しいて言えば、まだ●コンフェから汗が出てたけど投入してしまったって事かな。
やっぱり原因は、それかしら。
あと、EM発酵液。
全く変化なし。 ガスも出ない(涙)
酒の容器ってのがマズかったのか?と思って、2リットルのペットボトルに新しく作ってみた。
見た目、全く変化が感じられんし。。。
もう少し様子見てみるけど、失敗したかも?! みたいなのは捨てた方がいいよね??
それか、掃除用として使う??

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.04.11(土) 23:26 | URL | [Edit]

 

お店、順調な滑り出しみたいだね!
ということは忙しいんでしょ?
ラッピングって結構疲れるよね。
体気をつけてね。

わお!白いモヤモヤ。
私もさ、あるの。こんなん。
水分をいつもより入れすぎちゃったの。
その時に出たんだけど、そんなことない?
でも、乾燥中に落ち着いたよ。
旅立ちの日までに良くなるといいね。

NAME:かおる | 2009.04.11(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
