調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

失敗

とんでもなく大失敗です。
夏の間 石鹸作りは少し御休みしていました。
そろそろ秋めいて来たしと思い、作った廃油石けん。

そして・・・・。

9月とは言え、まだまだ気温が高いのに保温箱にて保管した結果、見事にジェル化。
なんとか、冷蔵庫で固め型出しをし、そしてスノコの上にて乾かしてた私。
もち!常温。

そのまま遊びに出かけ、翌日気が付いた時には、ドロドロと溶け出してまして・・・(あたりまえ)
まるで、その姿は氷の様に、ポタリ ポタリと・・・・。

大慌てでラップで包み、無理やり型(木箱モールド)に戻し、即冷蔵庫へ。

思いっきり中は溶け落ちありません。
そして、この石鹸さんにはもぅ少し冷蔵庫にて寝てもらいましょう(滝汗)









スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。