調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

soap 
はじめて、ウルトラ抽出法でローズヒップを使用。

苛性ソーダと、アルコールを飛ばした焼酎を混ぜたら、こんな色に。

soap 
ワイン色とでも、言いましょうか・・・。

ローズヒップには、ビタミンA・B・ミネラルが豊富でビタミンCがレモン20個分だとか!!
焼酎は、自宅にあった、たんたかたんで抽出しました。
アルコール濃度 低いけど大丈夫??!!

*used oil soapレシピ* 【UO配合率70%】
■メインオイル■
キャノーラused oil  70%  
ひまわりオイル 5% 
ラード 20%
ココナッツオイル 5%

■オプション■
はちみつ
コンフェ用石けん

■香り■
なし

水(水分の86%に、ローズヒップの抽出液使用)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 3月28日

soap 
沢山コンフェを入れたので、500gバッジでもちょっと背の高い石鹸となりました。
久々に、保湿に国産のはちみつを投入です。

*ai*mau*eco soap*応援お願いね~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



ショップの次の販売日を4月10日に決めました♪
時間は、定かではありません。 また追ってご連絡を致します。

次は、10種類程 新作をUPするつもりです。

バーナー ← 廃油石鹸のお店始めました。
携帯の方は、こちら→http://aimau.cart.fc2.com/

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。