調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
石けん 
げんき色*eco soap* 絶対 販売の際には名前変わってると思う。
誰か、イイネーミングお待ちしています。 
なのはな*eco soap*に決まりました。 みなさんありがとう!
アイコママさんのを採用させて頂きました。



コメント欄まで、お寄せ下さい♪ 特典なにもありませぇぇん(汗)
あっ。 
「あなたのつけたネーミングが、石鹸shopに並びます」って、言う大特典があったわ(爆)



オレンジを見ると、元気色かなって思って。
あと、幸せ色なのかもしれません。

*石けんレシピ*
■メインオイル■
used oil 50%
米油  20%
パームオイル  10%
ココナッツオイル 20%

■オプション■
水酸化クロムグリーン
レッドパームオイル(SF)
トレハロース

■香り■
WITCHES  BREW FO
ナイトオーシャンFO


苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 3月24日

こちらも、廃油配合率50%です。


石けん 


昨日1バッジ仕込んだんですが、しかもコナン&ルパンみながら3回に分けて頑張って仕込んだの。
撃沈みたい・・・・。
保温温度が、今微妙に難しい。 真冬は、全然OKだったのに、今ジェル化にすぐなっちゃう。
まぁ またその石けんは後日。。。


バーナー ← もう少し在庫あります。 廃油石鹸のお店始めました!良かったら どうぞ!


UO石鹸愛好会 ←usedoilの愛好会が出来ました。廃油石鹸が気になる方、チェックしてみませんか?


ついでに、ポチっと!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 押してってねぇ~。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■もこもこさん

ゴメン順番飛んじゃった。
もこもこさんも、また石鹸作り再開しない??
って、お仕事が忙しいかぁ。
年度替りだしね。
お店また来月には10種類くらい新作UP出来そうなの。
頑張るわ。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.29(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

■みぞれさん

みぞれさん!!沢山 廃油石鹸(UO石鹸)作ってるんですね。
なんか、お仲間発見で嬉しい私♪
緑茶がご縁を結んでくれましたね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.29(日) 20:38 | URL | [Edit]

 

■eri-cさん

そっかぁイースターかぁ~。
やっぱり春だよね。この石けん。
なんで、春めいた名前が出て来なかったんだろう・・・。私。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.29(日) 20:37 | URL | [Edit]

 

おおっ(。→∀←。)

またしても似た色の石けんだぁ~~!!
(おまけに、あたしも廃油石鹸だったし)
ビックリしちゃいました。

コナンvsルパン、面白かったですね♪♪♪

NAME:みぞれ | 2009.03.29(日) 18:25 | URL | [Edit]

 

おめでとう!!

ショップ開店おめでとうo(^^*)o

よかったねぇ~♪

羨ましいよ!!

NAME:もこもこ | 2009.03.29(日) 14:55 | URL | [Edit]

 

シーズン的に「イースターのエコソープ」。春の訪れを感じるから。

NAME:eri-c | 2009.03.29(日) 06:03 | URL | [Edit]

 

■いっこさん

違う違う!
1本を、3回に分けて作ったの。
3層にしたから。って事ね。
3バッジも2時間程でって、ムリですよ。
モールド2本しかないので。
だいたい1回に2バッジずつですね。
で、型出ししてモールドが空いたらまた作るの繰り返しかな。
今月は20バッジ。
およよよよ・・・・。改めてビックリ!
もう今月は、これでお終いでしょう。
ネーミング来たねぇ~。ローマ字。
香りは、涼しげな感じやね。
で、メロンって(笑)
ブログの記事書き始めてネーミング決めるもんやき、浮かばない~。みんなどのタイミングでネーミング決めてるんだろう。。。
またネーミングの方は、では、もうちょっとみんなのコメントの様子を見てから、変更させて頂きます。
また、結果を見に遊びがてらお出でてください♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.28(土) 23:30 | URL | [Edit]

 

■アイコママさん

おっ春らしい名前!! 
そうだよ。今春なのに。なぜ浮かばない私。
では、もうちょっとみんなのコメントの様子を見てから、変更させて頂きます。
また、結果を見に遊びがてらお出でてください♪
ってダメ?!
私の携帯かだだと、このURLで見えます。
http://aimau.cart.fc2.com/
どうだろう? もし見えなかったら教えてください。
グーグル検索では、私のお店ヒットしないのでURLからお願いします。 ってなんて寂しお願い。
ヒットしてくれたら、集客数も増えるだろうに。。。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.28(土) 23:25 | URL | [Edit]

 

なのはな、かわいいですね~(^^) 私が見てすぐ思ったのはメロン! 元気とか幸せな色ってことで、fine Melon、Happy Melonなんてどーでしょ~ 単純過ぎ?(^o^; でも香りとマッチしませんね(*_*)

一日に3バッチはすごいですね! 私なんてせいぜい1バッチを2日連続で作るとかそんな程度。油を計って、温める時点で疲れてしまうのです~(笑)。まぁ、いろんなもの入れすぎなのかもしれませんが(-o-;) あぃまぅさんは今月は何バッチくらい作りました~? たくさん作ってますよね♪ 今はお休み中ですが、見てるとやっぱり触発されちゃいますね~☆

NAME:いっこ | 2009.03.28(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

こんばんわ(*^.^*)
廃油なのにこんなに綺麗な色になるんですね~!
お店オープンおめでとうございます!
ケータイから見れるアドレスはありますか・・・?

名前をおこがましいながら考えました

「なのはな畑(ecosoap)」黄色と緑が菜の花みたいでかわいい(*^.^*)

NAME:アイコママ | 2009.03.28(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
